※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

夜泣きが続いていて、赤ちゃんが寝つきにくくて困っています。対処法がわからずストレスが溜まっています。

夜泣きがなくならない😭

愚痴です。産まれてから今まで1度も夜まとめて寝たことがありません。
生後半年くらいからは夜泣きもでてきて、毎回授乳するのがしんどくなって添い乳をするように。
そしたらもっと頻繁に目が覚めるようになって、睡眠不足でおかしくなりそうだったから夜間断乳。

断乳してもう1ヶ月?経つけど、おっぱいなしで明け方までいけるけど結局抱っことか抱っこ紐で寝かさないと寝れない日もあるし、これって意味あったの?と思う毎日。
ひどいときは夜中2時ごろから2時間抱っこひもとか、、

よくお茶飲んで落ち着かせるとか、電気明るくして遊ばせてから寝かせるといいとか、いろいろ言うけどうちは何やってもだめ。

寝るまで泣かせたこともあるけど、毎日ギャーギャーしかもなかなか長い時間泣くからストレス。。。

寝る前だけミルクにしたら寝るとかも正直関係なかったし、いい加減まとめて寝たい…夜中抱っこしてても反り返ってギャンギャン泣くから舌打ちしちゃう😓

なんでこんなに寝れないんだろ?赤ちゃんが1番辛いの分かってるけどこっちもなかなか限界‼︎
結局乗り越えるしかないんだろうけど、、、

というか安心を求めて?ママのおっぱい求めて泣いてるかもしれないのにここまでしてあげないのが正解なのかも分からない。

ダラダラと愚痴ですみません😓いま実家で泣かせたままにもできず、ちょっと疲れちゃいました…
環境の変化もきっとあるんでしょうね😓

コメント

5人のまま

お疲れ様です。

うちの子は夜泣きした事ないです。

よく寝るタイプなのかもしれませんが、寝かしつけもしてません。

ただみんな安眠グッズがあります。

長男と四男はおしゃぶり。
長女と三男はバスタオル。
次男は紐。

新生児から次男の紐以外はつかってました!

もしかしたら何か触れていて安心するもの等があるかもしれないです!

眠いとイライラしちゃいますよね(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)

• まゆみ

まゆみ

夜泣きしない子が羨ましくて仕方ないです😭
    最近は、布団を自分で顔にかけて寝るのが安心するみたいなので、見守るようにしてます。
    バスタオルは持たせたことありませんが、試してみようと思います☺️

昨日は結局、アプリの音がハマったようで、それで寝ました。
    毎回ハマるものが違うので試行錯誤です…😓

• 3月16日
まめた

1歳でお乳をやめるまでほんとに寝れませんでした!何回も気が狂うかと思いましたよ!😭夜間だけ断乳じゃなくて授乳じたいやめたらめっちゃ寝ます😃こんなに起きないのかってぐらい寝るようになりました。今8ヶ月だったら離乳食もよく食べるようであれば11ヶ月ぐらいでやめれそうならやめても大丈夫ですね😲
もう少しです。

• まゆみ

まゆみ

回答ありがとうございます。
    なるほど、授乳自体をやめたらなんですね〜。執着がなくなるってことなんですかね🤔

栄養士さんに相談して、最近3回食にしました。目安の量はいつも食べてくれます☺️
    11ヶ月までこの夜泣きが続くと思うと辛いですが、あとちょっとで断乳するのも…寂しいです😭😭

• 3月16日
★

私も息子が8ヶ月頃本当に同じような感じだったのですごく気持ちわかります😰
夜泣きする息子を抱っこしながら自分もよく泣いてました💦
もう無理やめたい。って凄い思いました💧
授乳するのも嫌になってきて離乳食結構食べる子だったので10ヶ月で卒乳しました!

息子は産まれてから1歳すぎまで
夜まとめて寝たことはなくずっと夜泣きが続いていました💦

今頃って思うかもしれませんが
おしゃぶりは試しましたか?
私はおしゃぶりでとても助かりましたよ😂
泣いてもおしゃぶりをすればすぐ泣き止み寝てくれましたから!
1歳半で卒業しましたが
それまで助けられた分やめさせるのは大変でしたけどね😂

• まゆみ

まゆみ

もう無理やめたいって思いますよね😭
    睡眠とれないと1日中しんどいしほんとキツいです…😓

10ヶ月で卒乳されたんですね!
    うちも離乳食はよく食べてくれるので、それも考えてみます。でも授乳できなくなるのはそれはそれで寂しい😭💔

おしゃぶり、7ヶ月くらいのときにちょっと考えたのですが、ここまで使わずにきたのでこのまま使わずにいこうかと思います🤔
    色々と教えていただきありがとうございます‼️

• 3月16日

うちの子朝までちゃんと寝るようになったの最近です。
私はしんどくて1歳まで添い乳してました。それから断乳しても朝までぐっすりなんてなかったです。
あらゆる方法もアドバイスも試しましたが寝る事が下手な子ってほんとにいるんだろうなと思います。
誰にも分かってもらえず辛いですよね😭寝不足って通常許せる事すら許せなくなるしイライラしやすくなるし😭
1歳なったら動き出して寝るよ。おっぱい やめたら寝るよ。色々とにかくやり尽くしてだめで諦めました。。

• まゆみ

まゆみ

最近まで😱ほんと子供によりますね😭

新生児過ぎた頃からずっと寝つき悪くて、子育てイベントとか行っても床でコロコロ寝てる子ばっかりで、なんで?なんで?って思います😢💔

背中スイッチもだんだんなくなるとか言うけど、まっったく無くならないし、、、😓何もかも当てはまらない子もいますよね‼︎笑

• 3月16日
jun

うちは長女7ヶ月くらいから夜間断乳、
一歳半の時に昼の断乳をしました。
まゆみさんとおなじで、
夜間断乳してから朝までぐっすり寝れるようになったのは1ヶ月過ぎてからです。
早くて1週間でよく寝るとか見ますけど、
うちの子は全然。夜ギャン泣き当たり前だし抱っこしてもおもちゃ出しても音楽流してもダメ。私も抱っこ紐で抱っこしたりしてました。
辛いですよね、、なんで私の子だけこんなに寝ないの、、
って思いますよね、、😭
今や夜は添い寝すれば勝手に寝るし、朝までほとんど起きません。
いつか寝てくれるようになります、、
それまではほんと辛いですけど😭
たくさん愚痴ってくださいね

• まゆみ

まゆみ

夜間断乳、私も1週間くらいかなーとか思ってましたが、全然…
    いつかを待つしかないですね😓💔
    夜間断乳も、早かったのかなーとかおっぱいあげちゃおうかなーとかいろいろ葛藤しますが、junさんのお子さんは1ヶ月過ぎてからまとまって寝るようになったとのことで、このまま何とか頑張ります😓

• 3月16日
  • jun

jun

ほんと毎晩挫けそうで、添い乳してしゃぶらせようかと思いましたが、心を鬼にして、頑張りました、、😭
    応援してます!҉*\(`•ω•´)/*҉

• 3月16日
3人ママン

毎日お疲れ様です😌
大変ですよね。
うちは、上の子が朝まで寝たのは、断乳した1歳3ヶ月以降です。それまではずっと2.3時間おきに泣いて起きてました😭
夜間断乳うちもやってもなかなか寝なかったので、諦めました😂
おっぱい吸ったら寝てくれてたので、そっちの方が楽でした。
完全断乳したら寝れるようになるとは思います。たまに寝ぼけて起きたりするけど、いまはほとんど朝までぐっすりですよ。
きっと終わりは来ます。
ただ、寝不足はほんとに疲れるので、昼にお昼寝できるといいですね☺️

• まゆみ

まゆみ

やっぱり断乳、卒乳してからの方が多いんですね💦
    夜間断乳に踏み切るのにもだいぶ勇気いりましたが、あんまり意味なしで…笑

昼寝もあんまりしないんですよね、ほんと寝ない子で心配になるときがあります😓

• 3月16日
さくら

2時から2時間の抱っこ紐は辛いです😢
いまも頑張ってるのかなと思い、コメントさせていただきました。
お昼寝れるときに、睡眠補給してください😖
お疲れ様です‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

• まゆみ

まゆみ

昨日はなんだかんだ抱っこしたりトントンしたり、結局アプリの音流してあげたら寝れました。
    試行錯誤しながらほどほどにがんばります😅

• 3月16日
ムース

夜寝れないって本当しんどいですよね…。
イライラして当然だと私は思います。

うちの2歳半の娘、未だにほぼほぼ毎日夜中に起きます😫
ただ、1歳2ヶ月頃から、起きる回数は減った気がします。日に1回か2回くらいです。
寝る体力がついたのかもしれません。

早くぐっすり眠れる日が来ますように…!!

• まゆみ

まゆみ

2歳半でも起きちゃうんですね…‼︎
    子どもによって差があり過ぎて驚いてます😅💦

お互い、ぐっすり寝れる日がきますように…!!

• 3月16日