※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が人見知りが激しく、同じような経験をした方からのアドバイスや慣れさせ方について相談しています。保育園に行っていない今、支援センターでの対応も考えているが、コロナの影響で躊躇しています。

1歳8ヶ月の息子の人見知りが激しいです💦
9ヶ月の頃に保育園行ったのですがそこから
同じ歳くらいの子が近づくだけで泣く、
知らない大人が来ても泣く、喋らない、
動きません…笑
うちも同じだけど克服?したよって方いますか?
どうやって慣れさせて行けばいいでしょうか?
今は私が仕事辞めて保育園行ってないので
支援センターとかかな、と思いますがコロナの
影響で行くのも気が引けるし…
と思ってしまいます😭

コメント

ゆゆ

上の子がなかなかの人見知りでした😅
以前は大人子ども関係なく
近くに来られると
固まるか泣くかしてから
ママ抱っこ、パパ抱っこでした😫
抱っこもだっこしてーではなく
逃げてきてしがみつく感じでした😅

今は3歳ですが
知らないおばあちゃんとかに
スーパーで話しかけられても答えられたり
店員さんにはありがとうと言ったり
できるようになりました!
娘の人見知りが落ち着いたのは
人を記憶できるようになってからです!
この人が誰かを覚えられるようになってからは
知ってる人は平気になり
その後徐々に知らない人でも
大丈夫になりました😆

  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます!
    うちもしがみつきます😂
    買い物した店員さんにはばいばいするのにいきなり近寄られるとダメみたいです笑

    やっぱり成長するとましになるんですかね💦
    少し安心しました☺️💦

    • 3月17日