※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

体重管理について注意を受けてから、食べ物のことばかり考えてしまい、ストレスを感じています。バランスの取れた食事を心がけたいけど、甘いものやパンが頭から離れません。同じ経験をされた方、いますか?

体重管理を言われてから、食べ物のことしか考えられなくなってしまいました😢😢
食べ悪阻後、思いの外体重が増えてしまい、先生から体重管理について注意を受けました。お菓子を我慢したり、朝のパンも無くしてヨーグルトにしたり。。一応お腹は満たされてるハズなんですが、、ふとした時に、お菓子やパンや好きだった甘い物ばかりを考えてしまいます😭💦でも我慢しなきゃ!という気持ちで振り切るんですが、、今度は恥ずかしいんですが、涙が溢れます。。赤ちゃんの事を考えると、お菓子やパンより、バランスの取れた和食とかが良いのは分かってます。ですがこれが自分的にかなりストレスになってて😭😭気分の落ち込みや肌荒れまでになり、もはやこちらの方が不健康なんじゃないかと、考えるようになりました😱
甘えかもしれませんが、、、同じような経験されてた方、いらっしゃいますか?😢

コメント

ペパーミント

同じ経験じゃなくて申し訳ないのですが、甘いものに飢えてらっしゃるなら蜂蜜舐めるのはどうですか?

どうしてもって時に舐めるとか。
健康にもいいのでおすすめです!

mina

私も妊娠中めちゃくちゃ太って先生から怒られてましたー😿
食べ物の誘惑に負けて、食べて罪悪感を繰り返しました😭😭
助産師さんに相談してストレスもよくないから
食べた分運動したら?と言われて
夕方など散歩がてら1時半ほど歩いてました!

体重も抑えられましたよー!
今はコロナもあってなかなか歩けないかもしれないですが
家の中掃除しっかりするだけでも変わると思います🙆‍♀️🙆‍♀️

A.M

気にしすぎるのもよくないかなぁ?って思います☺️
私も体重注意よく言われてましたよ〜🤣笑
1人目は12キロ、2人目は10キロ増えちゃいました😅
頑張ってるママにもたまにはご褒美与えてあげてください💓
何曜日は、好きなスイーツ食べていいとか決めるのもいいかもしれないですね☺️
夜ご飯早く食べるとか、野菜やあったかいスープをのんでからご飯食べたりするのもいいかなぁって思います☺️!

トミカ

妊娠中めっちゃお腹空きませんか😰?
私もつわりが19wまで続いて、ひたすら食べてたし、終わったら今度は好きな物食べられるからめっちゃ食べちゃってましたー😭
結果21キロ太って、先生にはそこまで言われてないけど、食べる物を考えてね。って言われました😢

あち

私も安定期過ぎてからとゆうものの
ほんっとーーーにがまんできません!!
ご飯はヘルシーにしてるし
私もともと晩御飯食べないので
その分補えてるのかもしれないけど
体重管理は全く問題ないとゆわれたのですが、
お菓子やパンやアイスを毎日のよーにどれか食べちゃいます。。
しかもバク食いしたくなって、
半端ない量をバク食いします😥😥
今よりもちょっと前のほーが、
その思考がひどく激しくて、
毎日しぬほど甘いもののこと考えてました、、
なんでこんなに????と思うほど😱😱
おかしくなるかとおもいました😱😱

しゃぼん玉

私も妊娠中に体重が範囲超えて増えてしまい、毎回の健診のあと助産師さんや栄養士さんから注意受けてました。
朝パンをおにぎりに変え、1日1回(3時のおやつ)だけクッキー3枚とかチョコレート2個とか食べてました。泣いちゃうほどのストレスは体に良くないですよ。
週1回だけお昼にパン食べたりもしてました。あとは極力バランスのいい和食にしてました。

ノンタン

体重管理って大変ですよね💦
神経質になりすぎると体も気持ちも持たないと思いますよ😣
検診後は好きなもの食べてもオッケーってしたりしてます😣
夜は炭水化物抜きで山盛りサラダと野菜の汁物にしたり、、
娘のときは11キロ太りましたけど難産ではなかったですよ😊✨

yoooop

私も食べ悪阻+タバコを辞めて口寂しさで+17kg増えちゃいました😭
好きなものを好きなだけ食べてジュースばっかり飲んでました😂
検診の度に怒られてましたよ😂
検診2.3日前に食べるものを考えたり
麦茶やお水をガブ飲みして体重減らしたりして
誤魔化してました💦

安産で赤ちゃんも無事に産まれましたが
体重の増え過ぎでお産後輸血するギリギリまで
出血してしまって2人目は頑張って制御しようと心に決めました😣