※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyantan
子育て・グッズ

一人遊びができなくなり、子供がずっと一緒に遊びたがり、甘えてくる。一日中べったりで不安。女の子特有の行動かについて相談ありますか?

一人遊びが急にできなくなりました!
元々ママママなタイプでしたが
最初はずっと一緒に遊んで欲しがります!
トイレや洗面所、台所に行くのもマーマー!と
泣いたり怒ったりしてきます💦
なのでずっと一緒に遊んでます…
ふぅ、と横になると起こされます🙄笑
保育園には行ってなくて預けたりもないです…
すきー!すきー!と言って甘えてきて
嬉しいのですが、一日中べったりすぎて
大丈夫かなどうしたんだろうと不安もあります…
見て!して!きて!がすごくて
これは女の子あるあるだったりするのでしょうか?!

コメント

いとな

うちもそんな感じです。
遊んでるなーと思ってこっちが他のこと始めると「ママも!」と言ってきたり、「いたいー」と言って気を引こうとします😂
私がスマホ触りたいときとかは察して横にいてもチラチラ見てきて、スマホ触ろうとすると怒られます😓
泣いたりはしませんが·····かわいいけど色々捗りません。
場合にもよりますけど旦那がいるのでいいかと私がいなくなったりするとしばらくママは?と半泣きで言うようになりました。
でもきっと年齢的なもので今だけかなと思います。。

newmoon

元々全然後追いがないタイプでしたが、1歳7ヶ月頃からジワジワとママ、ママになってきています😅
外では他のことに興味がいくのでむしろ私のことなんて全然見ていなくて、振り向きもせず勝手にどんどん歩いて行っちゃうくらいドライなんですが、家にいると途端にママママです。。。
パパのことも大好きなのでパパがいる時はパパパパのこともありますが…かまってほしい時期なんですかね❓🤔