※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

普段DVがある夫婦です。今、夫婦喧嘩で家を追い出されました。車も無く…

普段DVがある夫婦です。
今、夫婦喧嘩で家を追い出されました。
車も無く自転車もありません

あした朝8時にパートがあります(車で40分の距離)
財布も何も持たずに家を出てしまいましたので
途方にくれています…今は娘と実家にいます。

夫に謝りに帰って車を借りるのか、
お休みしても良いのでしょうか…
でも夫婦喧嘩でパートを休むなんてありえませんよね

仲のいい友達に話すととりあえずあしたのパート
送り迎えしてくれると言ってくれていますが6時半頃には
家を出てもらわなければならず…そこまで迷惑もかけたくないのですが…

正直悲しい気持ちで働く気力も今は全くありません
どうしていいのか分かりません…

コメント

リさん

パート休んでいいと思います。無理をしないでください。

• ♡

ありがとうございます。
    その、言葉にとても救われます…

• 3月15日
  • リさん

リさん

娘さんにも不安は伝わると思うので、明日はゆっくりしてほしいです😢

• 3月15日
ままり

夫婦喧嘩で旦那が休んだことがあります。バカじゃないの?って思いました。
が、子供がいて車もないお金もない、人に送ってもらわないと出勤できない状況だと話は別ですよね。
車があればよかったですが、私なら人に迷惑かけてまではできないので親にお金借りて公共機関を使って出勤するか、子どもや自分が体調不良だということにして休みます。
夫婦喧嘩で。って言わなきゃ分からないですし、本当のことを言う必要もないと思いますよ😊嘘も方便です!
今後のことは冷静に考えられるようになってから考えましょう!

• ♡

友達に甘えて行くべきかと思っていましたが、
    とりあえず明日体調不良ということでお休みさせてもらうことにします。😔

きっとがっかりされたりして
    今後行きづらくなりますよね😔

夫が車を貸してくれないと子供連れて行ける距離じゃなく
    託児所付きの仕事であることを優先して選んだ為家から離れているのです…

夫とはもう一緒に暮らさない方が良いことは明らかなのですが、明日からパートも含めてどうしていったら良いのか…現在心療内科に通っているような、ダメな私が、夫の給料も無しに今後育てられなかったらと思うと凄く怖いです

• 3月15日
ぽせ

別に正直に休む理由言う必要もないし、急でも休めるのがパートのメリットだと思ってます(職種や職場にもよりますが💦)
ご両親は暴力振るわれてること知っているんですか?
大人だけでもダメですが、1歳の子供までまだ寒いのに夜に追い出すなんて異常ですし、虐待かと…
そういう旦那さんとまた仲直りしたいんでしょうか?

私は仕事休んで両親とよく話して今後のこと決める時間にします。

• ♡

知っています。打撲をして帰ったこともありその時は母に病院に連れて行ってもらいました。何回か警察から実家に送られたこともあり…

私は最近心療内科に通いだして薬を飲み出すようになったので少しひとよりメンタルが弱い時期なのもあり

色々と疲れてしまいました…

• 3月15日
  • ぽせ

ぽせ

それでもお子さん守れるのはさゆさんだけです。
    親や周りの力を借りてもいいですから、これ以上旦那さんと一緒にいないほうがいいんじゃないかなと思いました。
    それがさゆさんのメンタル的にもいいと思います。今の生活を続ければ続けるほどさゆさんの精神は削られていく一方です…。
    今のままを続けてしまうと、さゆさんもいつまでも回復しないし本当に精神おかしくなってしまいます。
    逃げたい、という気持ちがあるなら早く行動することをおすすめします。

そのうち逃げる気がなくなり暴力も受け入れ自分が悪いとさえ思うようになって旦那さんに支配されてしまいます。
    そういう人を知っているので、さゆさんにはそうなってほしくないと思います😢

• 3月15日
  • ♡

まず、明日休むとしてそれ以降のパートはどうしたら良いでしょうか…😔?
    田舎で車が無いと生活できない地域に住んでいます!
    パートを始めたきっかけもいつ離婚になっても良いように車を買うことが目標でしたがまだそこまでお金はありません…

夫にパートを続ける為車を貸してもらえるように明日交渉するのか、

明日謝り。仲直りしたフリをしてまた家に戻り密かに貯金する生活を送るのか

もうこれを機に実家に住み別居、パートはしばらくお休みさせてもらう方向に持って行くか辞めて近いところを探すのか

どうしていったら良いのでしょうか😔

• 3月15日
  • ぽせ

ぽせ

実家のお世話になる場合、お子さんをお母さんに見てもらうことは可能ですか?
    それが可能であれば近場のパートに変えるのもありですよね。
    すぐにそうしようと思うと、今のパート先を辞めないといけませんが、急なのでどうでしょう…事情を説明したら理解を示して急遽の退職でも応じてもらえるかもしれませんし、すぐは無理と言われた場合は交通手段を確保するか家に戻るかになってしまいますよね。
    余計な出費にはなりますが近くにタイムズなどあればカーシェア、タクシー、バスや電車の利用など…
    荷物などあるでしょうし、全く帰らないわけにもいかないかもしれませんがなるべく帰りたくないですね😢
    旦那さんのDVの証拠があれば離婚、親権については間違いなくさゆさんの有利に進むと思います。

離婚したいこと、それにあたっての悩み、そのままご両親に相談してください!
    きっとさゆさんとお子さんの為に色々考えて、支援してくれるはずです。
    一人でやろうとしたら大変です😢

• 3月16日
  • ♡

両親共働きで母は海外での仕事も多くあるので子供は見てもらえなそうです😔

そうですね、まずパート先に相談してみます!
    バスなども検討してみます!

今託児所付きパートのため実家近くの職場の場合、保育園を見つけるところからやるべきですね!

ありがとうございます!

• 3月16日
アメリ

私自身精神病があり、手帳も持っていて人よりメンタルがかなり弱いというかおかしいです。
最近やっと落ち着いたんですが、旦那のDVがかなりひどく警察のお世話に何度もなりました。 役所に相談に行けば 別れて生活していく為のアドバイスしかもらえず、どうやったら上手く夫婦関係を築き続けるのかのアドバイスが欲しいのにモヤモヤしてました。

うちの場合ですが DVがあったのはほぼほぼ私のせいでした。 私がいらない事や相手が怒るようなものの言い方をしてたので 旦那は言い返せないから手が出てました。
なので、そういう部分の改善や 旦那が手が出るなーと感づいたら別の部屋に移動したり…

旦那も好きでDVをしてる訳でもなく 旦那の育った家庭環境や 私の家庭環境も強く影響してるなあと思いました。

夫婦でカウンセリングを別々にですが受けたりもしたり、お互いに改善する様に努力しなんとかまだ一緒に生活してます。が旦那は相変わらず酒癖も悪くて。

でも子どもに手を出さない限りは一緒に頑張ろうかなあという感じです。

お仕事行くのも 休むのも 自由だと思います。
私だったら気が紛れるので仕事に行きます。
休んでしまうと必要以上に考えてしんどくなるので…。

• バマリ🔰

バマリ🔰

横からすみません、うちの役所は別れた後の生活のアドバイスは法律が関わってくるため弁護士に相談してとなるとしか言いません。

どんなアドバイス来たのか教えてください。
    息子は軽いですがたまに気の毒な目にあっているため出来たら別れたいです。
    今は仕方なく我慢してます。

• 3月15日
  • アメリ

アメリ

シェルターを紹介してくれるのは、弁護士ではく役所です。入った方が後々 色んな手当(生活保護など)受けやすいそうなのでおススメされました。もちろん入ってません。自分が子どもの頃入った経験がありますが…笑
    旦那さんから養育費等受け取れる環境なら弁護士に相談してくれってのが役所の意見だと思います!

息子さんがひどい目にあってるんですよね? 我慢してるのは息子さんでは?
    DVがひどい時にシェルターに入って母子寮など経て 母子家庭で子育てされたらどうでしょうか?

• 3月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

息子が障害があり今の環境から大きく変化すると発狂するためシェルターには入れない、私に貯金があるためとりあえず1kで車が失くなってもスーパーと薬局だけはなんとか歩いて行ける、小学校もそのうち歩いて行ける場所を借りれるかを提案されました。

貯金で生活してる間に弁護士さんに頼むのが良いといわれましたが住宅の返済が終わってないのに財産分与は危ないのと、養育費を素直に払うのかどうかわからない。

私もストレスで、躁鬱と甲状腺肥大と物忘れがひどくなっていてこまってるため、自分が独立してちゃんと育てられるのか不安です。

• 3月16日
  • アメリ

アメリ

改めてご自身でご質問されたり、呟いたらいかがでしょうか?親身にアドバイスのくれる人いらっしゃると思いますよ

• 3月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ごもっともなアドバイスありがとうございます。

• 3月16日
バマリ🔰

私の場合は自宅と車のスペアキーと万が一のお金と数日の着替えは実家に置いておきます。

私が小さい時に母がよく兄だけ縦になってもらって残ってもらって逃げ帰ってました。

母は舅の農家の作業を手伝う立ち位置だったので仕事は当然息子が追い詰めたから実家に帰ったのは分かっていたのと跡取りだけは置いていっていたので帰ってこなくても良いと思ってたと思います。

鍵も無しに追い出されたのならずっとお友達にたよれないですし、明日迎え入れてくれないのなら退職せざる終えない実家の近くに仕事見つけてそのまま調停離婚するか選んでって言いたくなりますね。

私の場合は帰る家がなく自分の方が現在はお金を出してる身分なので、追い出しても帰れる所がないし息子と夜寝るのはあなたは嫌なんだから追い出すなっ、もし追い出したら警察に連絡してシェルターに宿泊するしかなくなると言ってあります。

• ♡

その後お母様は幸せですか?
    夫婦仲は良くなる物なのでしょうか??

ずっと友達には頼れませんね…
    遠いので退職せざるを得ないと思います…
    やはりいつも困るのは女性の方ですね😔

• 3月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

父は自分から友達に妹をお嫁さんに欲しいと思っていると挨拶して結婚したので、お互い小さい時から知ってるため喧嘩がはげしかったんです。

父は惚れてるので母は調子こいてた面もあり、母は花嫁修行をしないで嫁いだ信じられない伝説を起こした女なので父にキレられても仕方ない人間でした。

3人子供が大きくなってきて父がきれても4人母の肩をもつため切れなくなりました。

あとそんな態度なら仕事中に殉職してほしい。保険かけてるから悲しくない職場からもお金がくるからそれで暮らすから困らない、お前が家の空気を悪くしてると私が言った事もあります。

最終的には子供が結婚して出ていってから父が弱り出してから母が威張り出して、父はお金は溜め込んでいたのでお金目当てで母は別れませんでした。

今は病気で姉の家に間借りさせてもらって時々顔合わせるくらいになり気楽に過ごしてます。

• 3月16日
  • ♡

壮絶な家庭環境ですね…😔

わたしも平和に暮らしたいです。

やはり両親は仲良くないと
    子供には悪影響ですね💧

• 3月16日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

トラウマになってます。
    姉だけ老後の居場所として結婚後母が甘やかしたので姉だけ離婚してます。

私と兄も変なのを掴んでしまいましたが離婚しても苦しいのは変わらないので我慢して生活してます。

3日に2日ペースで酒飲まれて癖が悪くて嫌でした。

• 3月16日
ショコラ

私なら、明日は体調不良などの理由でお休みします。

どんなに相手にムカついたとしても、女の人をこんな寒空外に出す神経がわかりません。

普通、男が出て行きます。

私なら、もう離婚へ踏み込むレベルです。

確かに離婚ってハードル高いのかも知れませんが、このままでは主さんもお子さんも幸せになれないと思います。

• ♡

実は昨日結婚記念日でした。
    帰り際に喧嘩し、夫は一人でタクシーに乗って帰り、
    わたしは深夜0時お金も持っていなかったので一人で歩いて帰りました

何度も追い出され先週は鍵を閉められたりもしました。
    わたしも夫はおかしいと感じます

やはりこのままじゃ、幸せにはなれませんねきっと…

• 3月15日
  • ショコラ

ショコラ

家庭内別居とか、単なる同居人レベルなら、良いと思います。レスとか、お互いに関心なく仮面の関係とか。

でも、主さんに対して傷付ける行為は、絶対に許されない事です!

そうゆう男って、いつのタイミングでそうなってしまうのですか?

結婚した時とかは、普通でしたよね?

• 3月16日
  • ♡

いくら無視をしてもさっきみたいに向こうが私にしつこくつきまとってきて機嫌が悪いと手を出したり威嚇してくるので、仮面夫婦にもなれそうに無いですよね💔

付き合っている頃は一緒に暮らしていなかったので分かりませんでした。
    最初からそういう男性だったような気もします。

でも彼が話していたのは

恋人だった時はよく思ってもらいたいから猫かぶるのは誰でもやってることだけど自分の嫁になると、話しは別で結婚したなら俺の言うとおりにしろ

とは何度か言われました…

• 3月16日
ははる★

夜に追い出されて、本当悲しかったと思います😭
たとえムカついても、こんな寒い夜に出てけとか車使うなとかありえませんよね💦
車がないと何もできない地域なので、気持ちわかります😢

パートは体調不良とかで休んでもいいと思います。
別居とかはできませんか?

お子さんも夜、一緒に追い出されたんですか😢?

• ♡

子供が生まれて、新生児の時期は毎週子供と一緒に冬の寒い中家を追い出されタクシーで、実家に帰っていました。犬2匹と共に。
    もう、慣れてしまっていのですがその感覚もおかしいことに皆さんからのメッセージで気付きました。

娘は寝ていましたが
    連れて行け!と言われ一緒に家を出ました😔

こんな男を選んだ私がおかしかったのですがやっぱり本当に悲しいです。

• 3月16日
  • ははる★

ははる★

なんで、車に乗らせてくれないかも不明ですし、新生児も一緒ってやばすぎます😨
    犬2匹も一緒って…
    さゆさん、かなり大変ですね💦前、ハムスター1匹と妊娠も何もしてない時に出て行ったことありましたが、夜中ではないし実家に帰るのは恥ずかしくて祖父母の家に泊まりました😨💦
    その時もかなり大変で…
    それ以上ですもんね。
    かなりお辛いと思います。
    自分が身軽なんだから出ていけばいいじゃん?って思います😰

娘さん小さいのに、最悪ですね。悪影響。
    かわいそすぎます😢
    なんか、涙が出てきます😭😭😭😭😭😭😭😭
    寝かしつけるのも大変でしたでしょうに😢

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

喧嘩とパートは別なのでは?と思ってしまいました😭
気分を害されたらごめんなさい😭
喧嘩して家出る度にパート休むのかな…て思ってしまいました😭
でも、仕事場が休める環境にあるのならいいと思います😊

1人で抱え込まず、周りを頼ってもいいと思います^ ^
頑張って下さい^ ^

• ♡

パートは別だと思います!

今実家にいるのですがここからパートに公共機関で行こうと思えば3つ乗り換えして徒歩も合わせて30分あるのですが
    子連れで朝6時半に家を出て2時間かけてパートへとなると過酷で
    困っています…

車が無いと不便な地域に暮らしているので、こうして私が困るのは間違いなく分かっていてわざと車を使わせてもらえなくされているんだとは思います。
    それで仕事を辞めて自分の元へ戻ってくるのがきっと狙いです。

職場に迷惑が今後もかかるので、離婚前提に、近くの職場への転職を考えようと思います!😔
    今から役所にでも行ってみます。

• 3月16日