※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
子育て・グッズ

春休み中の4、5歳の子供との過ごし方についてアイデアを探しています。外出が難しい中、子供と楽しい遊びや勉強を見つけたいと考えています。

もうすぐ春休みですね~!4、5歳くらいのお子さんお持ちの皆さん、春休み中はお子さんと何して過ごしますかー?コロナであまり外出出来ないし、家の中や家の近辺で出来る子供との遊びや勉強などなど、、とにかくダラダラと過ごしたくないので何か夢中になれることを始めてみたいな~なんて漠然と、子供のためにも何かないかな、と考えてます😊

コメント

みぃ♪

お買い物ごっこをしています☺️
お金とお財布を画用紙や紙で作り、空き箱に野菜を入れて、売ったりしています😃

実際に買い物に行った時は、お金を支払うお手伝いをしてもらったりしています😃

あとは、ワークをしたりしています☺️
5才くらいだと紙粘土で、マグネットを作ったり、他に何か作ったりしても楽しそうですよね☺️

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

早々にコメント頂きありがとうございました!!😌
    ごっこ遊び、女の子は好きですよね!!❤うちの娘もごっこ遊び大好きで、よく一緒やろーと誘われます☺️
    工作もいいですね🎵子供が飽きないように、夢中になれるようなものを一緒に作ってみたいとおもいます😊

• 3月16日
るるな

うちの子はパズル好きなのでジグソーパズル一緒にしてます(^^)あとはひらがな、数字、時計に興味があるので教えてます😃

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

早々にコメント頂きありがとうございました😊
    パズル、集中出来るしいいですよね!ちょっと難しそうなものに挑戦させるとかもありですよね🤔
    外出られないなら、この機会に教えられることも沢山ありそうですね!うちは春から年長さんなので、勉強がてら色々教えてやろうと思います😊

• 3月16日