※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

おっぱいがすごく痛いです😢💦ずっと熱をもってて張って、授乳しても治りません😭どうしたらいいですか?(T_T)

おっぱいがすごく痛いです😢💦
ずっと熱をもってて張って、授乳しても治りません😭
どうしたらいいですか?(T_T)

コメント

くまくま

保冷剤にガーゼを巻いて、おっぱいの側面などを冷やすといいですよ😊

• ♡

乳腺炎とかになりませんかね?😢💦

• 3月15日
  • くまくま

くまくま

何もしないと乳腺炎になりかねないので、搾乳したり冷やしたり措置を取っておくといいですよ😊
    ほっておくと溜まってしまってなりかねないです💦

• 3月15日
  • ♡

母乳出すぎるんですが、息子があまり飲んでくれる子ではなくて、、(;;)
    夜中起きてでもやった方がいいですか??

• 3月15日
  • くまくま

くまくま

まだ新生児くんなので上手に飲めないですよね🥺💦
    パンパンになって痛いなら搾乳した方がいいと思いますよ!
    私は保冷剤をブラジャーに挟んで寝てました!
    息子も新生児期は1〜2時間で起きてたので授乳してましたが、それでも寝てる間に母乳だだ漏れとかよくありました(笑)

• 3月15日
  • ♡

搾乳器とか使ってますか??
    保冷剤!今日やってみます!!
    母乳パッド使っても起きた時にはビショビショに濡れてるんですよね😢

• 3月17日
  • くまくま

くまくま

搾乳機使ってましたよ😊
    冷凍保存してました!
    完母ですが、哺乳瓶慣れさせるために今でもたまに搾乳してあげてます👶🏻💓
    母乳パッドじゃ間に合わないですよね😭💦
    四方八方に貼るのも手ですよ!

• 3月17日
  • ♡

やっぱり搾乳器使った方が楽ですよね(*´`)
    母乳パッドたくさん貼ればいいのか!思いつかなかったです😂

• 3月17日

搾った方がいいかもです💦
私は1回乳腺炎になったことありますが授乳しても治らないと放置してなりました😂
最近も乳腺炎なりかけて搾ってなんとかなりましたが、白斑できて治りません😂💦

• ♡

乳腺炎、、(;;)(;;)
    痛いですよね😭😭

• 3月15日
よっちゃん

乳腺炎かもしれないですね…!熱が出たりする前に母乳外来に行くのも良いと思います!あとは、搾乳もしながら授乳で残ったものを出して保冷剤で冷やすと私は楽になりました😌それから怖くて、ミルクスルーブレンドというハーブティーを飲んでいます!

• ♡

搾乳器とか使ってますか??🤔

• 3月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

手で絞っても良いと思います!私は、搾乳機使って空っぽになりそうな手前でやめています!空っぽにしてしまうとまた作らなきゃと思うみたいで母乳が作られちゃうと聞いたのでスッキリする一歩手前くらいでやめて次の授乳まで保冷剤で冷やしていました!

• 3月15日
  • ♡

搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげてますか?それとも直接おっぱい吸わせてますか??

• 3月17日