※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。家の問題や仕事、自身の精神的な負担について相談したいです。

悩んでいるので辛口コメントはご遠慮ください…

最近1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期本格的になり、今日も朝早めなのに私の携帯を隠してる所から出して取り上げたのに、支度してる間にまたやっていざ、出発する時にもう出ないと行けない時間なのに、携帯隠されて家中探して無くて娘を軽く叩いてしまった…

自分のPMSが重なるとイライラして虐待してしまうんじゃないかと、不安になる…
自分が毒親で虐待されて包丁まで向けられて真珠しかけたのトラウマだから絶対ダメだと思っていたのに…

家を2年落ち建売で買ったのに、自分の知識不足学が無さすぎて完全に家選び失敗した
収納は全然ないしマイホームブルー過ぎて鬱になりそうだし、せっかく親の相続で頭金準備してたのになんで旦那に注文住宅がいい!と最後まで押し通せず(注文は高いから家には縁がない、無理と言われ)リフォームすれば…と思ってたけど、2×4で間取りも変えられない…
土地探しをしてた頃に戻りたい無理だけど

ただでさえ毎月カツカツ、持病の関係で仕事探しは難しいのに、毎日気分が落ち込む

親はいないし金ないし病気だらけで働けないし、自分の人生がゴミ過ぎて毎日憂鬱すぎる

コメント

ぽん

わかります、つらいですよね
私はキーケース隠され
叩いてしまったことあります。
親も頼れない、義実家はない、
お金ないし、保育園入れない家のローン高いし悩みばっかりです😅

• mi

mi

同じような方いて安心しました😭
    そうなんですよね…
    悩みばかりで常に頭が痛いです💦
    私の住んでるとこでは専業は保育園4歳~しか入れないので尚更で😢
    家もまだ子供いなくて長いこと2人暮しだったので、決める時もそれ想定で決めてしまいミスばかりです😭

• 3月15日
よこ

そういうことあると思います😢あまり、気にしすぎなくていいと思います。
うちは狭い賃貸ですが、もの捨てまくったら収納余りまくっています☺ちょっと話ズレているかもしれませんが、断捨離オススメですよ〜ものがないと無くし物もしないし、色々イライラもしづらくなった気がします💡

• mi

mi

ありがとうございます😭
    うちも引越しの時に結構処分してきたはずなのに、子供が生まれた事もありリビング等おもちゃで溢れ返ってて、IKEAのトロファスト買うか悩んでます😓
    断捨離やっぱり大事ですよね~😭

• 3月17日
まるこ

辛いことだらけですね。たぶん解決されない問題が多すぎて気持ちがパンパンになってるのかもですね。たぶん一番の原因は自分の過去や親の存在に整理をつけられていないこと。思い出すといつも嫌な気持ちになって、過去は取り戻せないという失望感にかられる。今の不幸も全て過去のせいだと思えて仕方ない。たぶんそこが解決したら、かなり良い方に変わってくるのかなと思います。

• mi

mi

ありがとうございます🥺
    そうなんですよね…最近またワンオペ極めて、マイホームブルーも酷くなって家から出たいと考えてしまう程になって解決策を苦し紛れに模索しています😢

• 4月3日