※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
家族・旦那

義実家の近くに住んでる方、旦那さん頼りになりますか?うちは敷地内に住…

義実家の近くに住んでる方、旦那さん頼りになりますか?

うちは敷地内に住んでいます。(旦那の希望、長男だから?)
なので子供をすぐ義実家に預けたがります。

これから2人目が生まれるので、上の子お風呂入れてる間下の子預けたら?とか、幼稚園送ってもらったら?土日は半日隣に預けて掃除しよう等言ってきます。

私は旦那と2人で子育てしたいんです。
それなのにすぐ義実家に頼るのでイライラしてしまいます。
旦那は楽したいだけなんです。

このことを旦那に話しても「俺は自分の時間が大切だ」と言われ話になりません。

思い切って義母に相談しようと思っています。
ですが自分の息子を悪く言われたら義母も嫌かな、と思い悩んでいます。

義母が何でもやってあげちゃう人なので旦那がわがままになったんだと思います。。。

コメント

たんたん

私も敷地内同居です。
旦那は私の前では、義理母に文句言ってやるから。とか大きい事言いますが、実際私は言ってるのを見たことがありません。
頼りにはならないですね。

私も出来るだけ預けたくないです。
前に私が買い物行ってる時に預けてて、早く連れてこい。とブチキレたことがあります。
旦那さん。自分の時間が大切だ。って、父親ですよね?と言いたい!母親は自分の時間作りたくても作れないですよね。私は子供優先なので、自分の時間が少ない事はなんとも思いません。

私個人的には義母に相談は絶対にしません。絶対に息子の味方なのがわかるので。

• 白桃

白桃

ありがとうございます。
    父親失格ですよね…。
    私も自分のやりたいことは子どもが寝てからやっています!
    敷地内なら同居と違うと思って住み始めましたが、旦那がこんなにもマザコンだとは思いませんでした。
    旦那にも文句言えずに辛かったので、共感してもらえて嬉しいです。

• 3月16日
E

徒歩30秒の所に義実家あります!うちの旦那はそんなに頼りませんね。旦那とふたりだけだと息つまるしたまには預ける感じでいいと思います!お風呂入れてる間とかはさすがに頻繁すぎるかなーと?私は義母嫌いなんでよっぽどのことがないと連絡とりませんし子供預けたいとも思いません(笑)旦那の悪い所は義母に直接言います。義母の甘やかしでうちの旦那もわがままで自分勝手な人間ですよー!

• 白桃

白桃

ありがとうございます。
    たまにならいいんですけど、毎週は本当にストレスです。お風呂だと毎日になるしお風呂上がりの姿で会いたくないです。
    私も正直義母が嫌いです…
    旦那の悪いところ言って義母はどんな反応ですか?
    よかったら教えてください。

• 3月16日
  • E

E

短期だし自分勝手すぎって旦那本人と義母がいる前で思いっきり悪口言いますよ!したら義母はごめんね、親に私に似たのって嫌味っぽく行ってくるんでこのくそ親子めって思いました。

• 3月16日
かんかんママ

じゃあ、旦那さんは何で結婚して子供まで作ったのでしょうか?
自分の時間が大切なら一生独身でいれば良かったんじゃないですかね?

うちは徒歩10分に義実家ありますが、息子が産まれてから色々あって絶縁したので、私の実家に頼るか、旦那が子供の面倒を1人で見ますよ😊
それと、子供なんて大きくなったら、親なんて相手にしてくれないから嫌と言うほど自分の時間ができますからね😅

• 白桃

白桃

ありがとうございます。
    本当それですよね。なので最近は離婚も考えてしまいます。
    私の実家は車で30分なので旦那が飲み会の時に泊まりに行く程度です。

かんかんママさんの旦那さんのような旦那と結婚したかったです。

• 3月16日