※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N ◟̆◞̆♡
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で立つようになり、靴の適切な時期やおすすめのメーカーについて教えてほしいです。

こんばんは🌙

8ヶ月になったばっかの息子がいます☺️
3月に入ってすぐひとり立ちができるようになりました✨
もちろん今はハイハイがメインなんですが
手を繋ぐといちにいちにと足も上手に出るように
なりました☺️

そこで靴はどの時期から使い始めるのか
教えていただきたいです☺️
また、おすすめのシューズメーカー等ありましたら
教えてください😌

コメント

りょうか

ひとりで5、6歩歩けるようになったらです。おすすめの靴は足首までサポートしてくれるものがいいです。足の骨の成長段階を教えてもらえたのでシューフィッターさんのおられるお店で聞いてみたらいいと思います。

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    シューフィッターさん全然頭になかったです😓
    ファーストシューズ買うときまでに調べてそこに行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月15日
小怪獣

1人で10歩歩けたら…だそうですが、靴を嫌がる子はいてるみたいです。

9ヶ月くらいに靴下一体型みたいなんを室内用で練習がてら履かせてました。

庭遊びさせたりするのに、ベビーホーキンスを。

はいはいもするので、めっちゃぼろぼろになります🤣

3ヶ月で赤ちゃんの足のサイズは見直しが必要なので、今はイフミーです。

最初は足首がしっかり固定できるような、ハイカットがええとシューフィッターさんが教えてくれましたよ。

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

やっぱ嫌がる子もいるんですね😳

靴下一体型はじめて聞きました!
    ちょっと練習程度にすごいいですね😳

はいはいするとボロボロ、それも楽しみです☺️笑

シューフィッターさんやっぱ良いんですね!!
    私も参考にさせていただきます☺️

• 3月15日
  • 小怪獣

小怪獣

ご近所の赤ちゃんが靴履かせて立たせたら、ぎゃん泣きする子と、全く歩こうとしない子がいます。

普段から裸足がええのはもちろんなのですが、練習がてらにたまに履かせて、歩けなくても外でつかまり立ちとかつたい歩きさせるのも必要なのかなぁと、息子や周りの子を見て、私はそう思いました。

息子は履いて歩く練習期間が長かったので、「お外行くよー」と言うと私の肩を持って片足あげてくれます。

ちなみに、息子。9ヶ月に靴を買って、もちろんそんなすぐに歩けなくて、1歳1ヶ月くらいで5歩歩けた!…から、歩き出すのに1ヶ月かかりました😭

ベビーホーキンスは¥1,990+税

ベビーイフミーが今やとアウトレットセールなので、¥1,089(税込)です。

定番だと言われても、アシックスやニューバランスは安くて4〜5千円からやし、アウトレット価格のものはネットで見かけない。

アウトレットにいけば、正規店よりかなりお安く越年ものが買えるんですが、コロナなので行けないし…

ミキハウス高い割にデザイン可愛くない…

ベビザラスのシューフィッターさんは予算これくらい(3000円)と伝えてもアシックス、勧められたりでした🤣

サイズアウト早いし、ぼろぼろになるからおさがりにも出来んし。

安くて機能性のあるもんがええかなぁと思います⭐️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

【ひとりで10歩ぐらい歩けるようになったら】が目安らしいです☺️
うちは最近歩けるようになったのでファーストシューズデビューしました✨

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😳
    ファーストシューズデビューおめでとうございます🎉
    ちなみに、どこのメーカーで買われましたか?😳

• 3月15日
たいマー

家の中で自分1人の力で立って歩いてお座り出来るようになってきたらお靴です✨
それまでは、裸足の足裏感覚を鍛えることがとても大切な時期です✨
よく転びやすい子がいますが、早くお靴を履かせすぎ、足裏の感覚がうまく掴めないまま靴を履いた子はあとから良く転ぶ子が多いです!

なるべく家では裸足で、靴も最初は足首などがしっかり固定されたハイカットのシューズをお勧めします!
メーカーは、アシックスやミズノと言った日本人の足に合ったランニングのシューズメーカーがお勧めです!

• N ◟̆◞̆♡

N ◟̆◞̆♡

裸足ってやっぱ大切なんですね😳
    靴を履かせる時期によってそんなこともあるなんて知りませんでした😓
    最近は寒いので、靴下はかせたりしてたので裸足も大切にします!

ありがとうございます😊

• 3月15日