※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
雑談・つぶやき

『今の家をもっと好きになろう。』台所も洗面台もトイレ横の収納も倉庫…

つぶやき つぶつぶ(*´∀`)


『今の家をもっと好きになろう。』


台所も洗面台もトイレ横の収納も
倉庫代わりになってる部屋も。

もうすぐ 住み始めて6年目。

自分なりに 住みやすい家、
楽しみながら 物事をできる家、
とにかく「楽しむ」。

100均で いろいろ見てみよう。


義母が決めたアパートだけど。

間取りも確認しなかったけど。

家賃もいくらか確認しなかったけど。

長男夫婦だけど…同居じゃなくて。

2世帯住宅じゃなくて。

一軒家、マイホーム。

最初は、賃貸から賃貸に引っ越し予定だった。
庭がある 一軒家風の賃貸、憧れ✨
自分で物件見て、問い合わせして、
内覧して…。

でも 途中で旦那が
「同じ家賃の賃貸に引っ越しするなら
一軒家 買った方がいいんじゃない?」
って気づいた。

今は 新築物件 中古物件 建売物件
いろいろ情報集め。
チラシ集め。
ハウジング観察~。

義実家は旦那名義だけど。

義母は 2世帯住宅予定だけど。

義母はリフォーム予定だけど。

義母は2世帯住宅説明会行ってるみたいだけど。


結婚して 初めて 自分達で 決めれる。

何でもかんでも 義母が決めてた。

まだ 義母にはナイショだけど(笑)

旦那にも「周りに宣言してないじゃん」
って言われるけど。

でも 今まで いろいろ決められてきた人生

これからは 自分達で決めたい。

後悔ばかりの人生、さようなら~🙌
できますよーに(*笑*)




今日もかなり長めのつぶやき😳


(*´艸`)

コメント

櫻と雲

つぶやきに失礼します!

お義母さんが二世帯希望にとお願いしてきたらみけこさんはなんで言いますか?

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます♥

    まずは その場では すぐに答えは出しません。
    旦那と相談してみます。って言いますね💦

    旦那に こういう理由で~って事前打ち合わせをして
    旦那から義母に言ってもらうと思います。



    櫻と雲さんも2世帯って言われてるんですか?(-_-;)

    • 5月28日
  • 櫻と雲

    櫻と雲


    お返事ありがとうございますm(__)m

    やはり旦那と相談ですよね…
    できればと言うか、絶対マイホームですよね!


    今は同居なんですが解消したくて旦那には言いましたが義母がかなりの寂しがりやみたいで、一緒にくるって言うと思んです…
    そしたら旦那は玄関別の二世帯でもいい?って言われました…

    ほんとこれからは自分達で決めて行きたいですよね。義母の時代はもう終わったじゃん!って思います(-。-;

    • 5月29日
  • みけё

    みけё


    夜分に失礼します(*´-`)

    こちらこそ ありがとうございます♥

    絶対 相談です( ; ゜Д゜)
    変に期待を持たせるような返答はしてはいけないと思います。

    一緒に来るとかあり得ませんね(-_-;)
    玄関別でも寂しがりやの義母だと毎日 ご飯一緒に食べるとか…想像してしまいました(-_-;)

    旦那からしたら実母、私達からしたら義母。

    旦那って同居を軽く考えてますよね(°▽°)

    私の義母は 仕事していて
    義祖父母の食事のしたくもしています。
    ほとんど家に居ないから
    いいんじゃない?同居。って
    旦那に言われた事ありましたよ(笑)
    イヤイヤ、同居だよ。
    そんな簡単なものじゃないよ。って言いませんでしたが、思いました(笑)

    櫻と雲さんの義母もいろいろと
    関わりたがり 決める人なんですか?

    • 5月29日
  • 櫻と雲

    櫻と雲


    なるほど!期待を持たせてはいけませんよね(-。-;
    話し合うときは自分の気持ちを曲げないようにしないと…
    でもそしたら旦那が困っちゃいますよね。
    でも家を建てるだなんて人生で一番でかい買い物ですしね(^^)

    働いてるからとは言え全然良くないですよねー(-。-;
    何しろ他人と共有と言うのがまだ慣れません 笑

    義母は決めたがりはしませんが、話し合いが大好きな人です。なんでも話し合って解決しましょう。ってうざいです 笑

    • 5月29日
  • みけё

    みけё


    期待を~は 私が旦那に言われたんですよね(-_-;)
    義母は2世帯住宅説明会やリフォームする気でいる。
    家が欲しいのも引っ越したいの別に反対はしないけど
    周りに宣言しなきゃ、期待をさせちゃいけない。って(-_-;)

    確かに家族だけど 義家族だし
    長男だから同居する

    • 5月29日
  • みけё

    みけё

    って 今時は あんまりないですし…。

    確かに 困る人もいますよね。

    最大の買い物ってのも分かります。
    何百、何千万ですもんね(-_-;)

    話し合い好きな義母も
    うざいですね(笑)

    私の義母は 家族なんだから みんなで協力しましょう~とか
    とにかく 関わりたがる人です(-_-;)

    結婚する日取りやアパート 家具は義母が決めた感じです(-_-;)

    冷蔵庫も 私が決めたのは小さいから もうひとつ大きいのにって言われ大きいの使い6年…使いづらく でも使ってます(笑)

    すみません(-_-;)
    途中で回答してしまいました(-_-;)

    • 5月29日
  • 櫻と雲

    櫻と雲


    確かに少しでも期待を持たせてはいけないと気がつきました!
    ありがとうございますm(__)m♡

    今は長男だ跡取りだとか昔と違ってゆるいですしね…

    そう聞くと義母も同じです。
    結婚式の段取りも私が決めてたらどんどん変えられました😠

    使いづらい冷蔵庫はテンション下がりますね…
    次はみけこさんの好きなの買えるといいですね(-。-;

    • 5月29日
  • みけё

    みけё


    こちらこそ ありがとうございます♥

    そうですよね♥
    自営業ではない限り 個々に持ち家があってもいい時代ですよね(*´-`)

    使えるものは使い、買い換えたいと思います。

    義母が家具買うときについてきて ちゃんと見れなかったので
    今度は阻止します(笑)

    長々とコメント失礼しました♥

    お話に付き合っていただきありがとうございました(*´-`)

    それでは(*´艸`)

    • 5月29日