※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中で、寝る前の授乳をやめる方法について相談しています。お風呂後にお茶を飲ませて、おっぱいではなく寝かしつけることがいいか悩んでいます。

断乳のやり方教えてください🥺💦

いま、昼間は全くあげてなくて
夜寝る前と夜中の授乳をしてます❗️

まず夜間断乳してから
夜寝る前やめた方がいいですかね?
一気に寝る前もやめた方がいいでしょうか?🥺

寝る前の授乳やめるのって
うちはお風呂出て授乳して寝るって
流れなんですが、
お風呂出てお茶飲まして、おっぱい じゃなく
寝かしつけたらいいですよね?😂

コメント

ままり

夜間なので、寝る前の授乳が最後ですね!
なので夜中起きても、朝の授乳までは飲ませないということです💭
完全に飲ませないなら、寝る前もお茶で、寝かしつけになるかなと!

  • ままり

    ままり


    あ、勘違いしてました!笑
    一気にやめるよりは夜間成功したら、でもいいかなと思いました!
    寝る前の授乳も欲しがらないならあげなくてもいいなって感じです🤩

    • 3月15日
おまま

昼間あげてないなら一気にやめちゃっていいと思いますよ🤗
お風呂後水分補給して寝かしつけで大丈夫です❣️
断乳頑張ってくださいねー!

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちは一気に寝る前の授乳もやめました。

お風呂上がりにお茶飲ませてひたすら抱っこして寝かしました。

みち


ありがとうございました😊❤️
無事成功しました☺️✨