※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

2人目の帝王切開に関連して、高度療養費制度や任意保険の利用方法について確認しましょう。社会保険も考慮してください。

2人目予定帝王切開なんですけど、お金関係でやっておくことは何がありますか?

高度療養費制度とあともう1つ申請出来るものがあったような、、、
任意保険も入ってるので、それは電話でどこまで対象になるのか確認しようと思ってます。

社会保険です。

コメント

もふもふトトロ

限度額認定証の申請でしょうか。。

でも高額療養費と制度的には同じで、後で戻ってくる手続きか、先に手続きして限度額までの支払いにしておくか…
あとは…
来年の確定申告で医療費控除ですか。。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

あ!それです!
    限度額認定証!!
    制度一緒なんですね!
    予定帝王切開なら、限度額認定証だけていいってことですか?🤔

医療費控除はそうですね!
    頑張ります😂

• 3月15日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

はい😊
    私も予定帝王切開なので、限度額認定証だけ申請しました。

入院日が決まったら、保険会社に連絡して給付の申請書類貰ったりします😊(共済とかの医療保険)

• 3月15日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど!
    分かりやすくありがとうございます!

保険会社は日取りが決まってからでいいんですね!
    内容も確認しときたかったので、1度連絡しますが申請時期についても一応聞いておきます!

ありがとうございます!!

• 3月15日