※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachiii
家族・旦那

みなさんは、夫婦の会話していますか?どんなこと話してますか?うちは、…

みなさんは、夫婦の会話していますか?
どんなこと話してますか?

うちは、子供のこと、仕事のこと、その位の会話です。
もっと、いろいろ話したいのですが、つい喧嘩腰になってしまって。。。
なので、会話が少なくなってます。

そんな時、子供が保育園へ行ってる時に
自分と旦那の休みが一緒になったら、
旦那と、一緒にいますか?
それとも別行動ですか?

コメント

cat mommy<3

もちろん喜んで一緒にいて、イチャイチャします♪( ´θ`)ノ

会話は将来のことや、いろんな会話します笑

ゆーあん

うちは上の子が保育園行ってる時旦那と休みかぶった時は、久々にデートでもしようか〜って普通の買い物に出ることもあれば、いつもなかなかゆっくり行けないところや公園などに行ったり、アイスでも食べようか〜って一緒に食べたりとかしますかね。
旦那が釣り好きなので、1人になりたそうな時は1人で釣り行ってもらうこともありましたが…
例えば夫婦でどんな会話をしたいと思われますか?

夫婦の会話していないですよー!
結婚4年目ですが、お友達が家に遊びに来るから宜しく。位です(笑)
うちらは友達と話すくらいで、夫婦間の会話とは言えないでしょう(笑)

話すことも特になく、話したい内容もないので(T_T)

ぷるるっとな

子供の事、ペットの事、他に一緒にいれば何だかんだ色々話してますが思い返しても何を話したんだか思い出せないくらいくだらない話してます(笑)
子供は保育園は通ってないのですが、今後幼稚園に通うようになってからは二人で映画見たりするかもしれないです😃

のえる

夫婦の会話ないですね。
(^^;;
うちもなんだか私が喧嘩腰になってしまうので、夫が仕事から帰宅した夜は極力話したくないです。
それぞれ別室で過ごします。

会話してもなんでそういう考え方⁈になるのって感じなので、休日は当たり障りのない会話です。

空色のーと

夫婦の会話ありますよ(*^^*)

メインは子供の話ですが、結婚5周年のプレゼントにどんなネックレスが欲しいかという素敵なものから、ドラクエヒーローズ?のCMで山田くんが喋ってる呪文をどのくらい理解してるかという駄そのものまで色々です(笑)

土日主人がいると、楽しいです❤️

さらい

結婚して七年ですが、会話してますよー、旦那が用事なければ一緒に買い物いったりしてます。

まうたん

夫婦の会話は多いと思います!
やっぱり子どもの話題も多いですが、本当くだらなーいことから、友達の話から、保育園のお迎えで◯◯ちゃんのお母さんとこんな話したーとか、考えてみたら何から何まで話してる気がします!笑
(あたしが育休中で旦那しか話す人がいないから余計ですが(^^;;)

仕事復帰で2人とも保育園通い出して、休み被ったら、たぶん一緒に行動しますね
基本引きこもりなので、一緒にスーパーかご飯食べに行くくらいですが(´°Δ°`)

ちゃま

いつも一緒に居ることは無いです。旦那の趣味の時間も必要だしベッタリする必要無いので。しかしいくら喧嘩しても会話はありますよ。

うちは、会話ないときなんてないですよ💦
常にどちらかが喋っています。

お喋り家庭なので、、、。

そして旦那さんは、どんな話しても頷いて聞いてほしいタイプなので、会話がないときは喧嘩してるときぐらいしかないです。。
んまー喋るほど余計な一言なとで、喧嘩になる事も多いのですが、、、。。

ニャンコ先生

会話はあります。
子供のことが殆どですが、夫の仕事のこと、私の産後の仕事のこと、家のリフォームのこと、欲しい車のこと、くだらないこと。

休みが一緒になった時は二人で出掛けます(^^)
息子連れてってやりたい気持ちになるので大したとこは行きませんが。

いろは

うちもくだらん話や、子どものこと、友達のこと、テレビのこと、天気などなど色々話します!
うちも今は保育園通っていないけど、予定はなんとなくあるので、一緒に行動すると思いますよ♡
今もいつも一緒に買い物したり、うちの実家帰った時に預けてデートしたりします♡