※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談です。夜は22時〜24時に就寝し、9時頃まで寝ています。お昼寝は14時以降で、先週は旦那に任せたら寝つくまで2時間もかかり、辛いです。

寝かしつけ
どうされていますか?

22時〜24時就寝
9時頃まで寝て
お昼寝は14時以降と生活リズムが
先週私が発熱のため旦那に任せたところ
狂ってしまいました…
旦那も一生懸命やってくれていたので
文句は言いたくありませんが
やはり寝つくまでに2時間も無駄に寝室にいる状態が何日も続いており辛くなってきました…

コメント

う

眠そうにしてきたら寝室行って寝かせてます😌

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます。
    ご飯を食べながらの寝落ちはたまにあるんですが、寝室でもしばらく元気に遊んでやっと眠たくなるような感じで悩ましいです(>_<)

• 3月16日
ままり

朝起こす時間を7時頃にするのはどうですか?✨
機嫌がわるくてもとりあえず起こして早めに昼寝をさせたら寝る時間変わるかなーって思いました🥳

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます。
    今回私が発熱で体調を崩していた期間でついたリズムがなかなか戻せず
    朝起こすと、テレビやお菓子で機嫌取りをしてみるものの泣いて泣いて機嫌が落ち着く前にまた寝てしまうという感じになってしまっていて…
    久しぶりに早起きに成功したんですが、お昼寝で泣いて泣いて起きないパターンになってしまいこのままだったらどうしよう…と思ってしまいます。

• 3月16日
あああ

19~20時寝室へ
絵本数冊読んだらおやすみーで、真っ暗闇就寝

7時頃起床です。

毎日このルーティンなので自然と夜眠くなるし朝は早起きです😅

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます
    お風呂やご飯などご家族のタイムスケジュールは
    どのような感じかお聞きしてもよろしいですか?
    私も早めに寝室で寝かせてみるのにチャレンジしたいと思っているのですが>_<

• 3月16日
  • あああ

あああ

だいたい17時過ぎから夕飯、
    18時過ぎからお風呂、
    歯磨き
    寝室へ行くって流れです☺️

• 3月16日
JIKI

うちは7時半起床
13時半から15時まで昼寝
21時就寝です!

朝は起きなくても起こしてます。
昼寝も1時間半くらいで起こします。
夜は寝室で部屋を暗くして10分から20分くらいで寝てくれます!

うちも旦那に頼むと早い時間に寝室に連れて行くので、明け方5時とかに目覚めてて勘弁して、、って時があります(・・;)

まず朝は無理矢理にでも起こすところから始めて、全てを前倒しにしてみるのが良いと思います(^-^)
少しでも夜の寝かしつけが楽になると良いのですが☺️

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます
    今月に入って数日間の夜型リズムが直せず、寝起きもすごく悪くて何をしても機嫌がなおらないまま二度寝…な
    毎日で…どうにか前倒しにして22時までに寝かせれるように頑張ってみます!

• 3月16日