※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

1歳4か月の息子があせもで困っています。アレルギー検査済みで薬を塗っても改善せず、りんご病の可能性も。新しい病院が遠くて心配です。

こんばんは。1歳4か月の息子がいます、
最近あせも?が酷くて困っています。

元々あせもができやすい体質のようですが
このところ特に酷くて心配です。
まだそこまで気温も上がってないのに、
お風呂に入るのに服を脱ぐと背中もお腹も真っ赤になってます。
最近は腕や足も赤くなっていて、、、
みなさんの投稿をみるとりんご病の可能性もあるかも!?
とさらに心配になってしまいました。

生後2か月の時に乳児湿疹が酷かったのもあり
アレルギー検査はしていて、特にひっかかるものはありませんでした。

小児科に行ったのですが、
プロペトとロコイドの混合薬とヒルドイドを処方されました。
毎日保湿などもしっかりしていて、薬も塗っているのに治る気配がないので少し気になっています。。

やはりりんご病も疑った方がいいのでしょうか?
顔はそこまで赤くないので違うかも、、と思ってはいるのですが、引っ越したばかりで、かかりつけの病院もかなり遠くなってしまって、、、

みなさんのお話も聞かせてください◎

宜しくお願いします!

コメント

にな

うちの子も汗疹ができやすい体質で、冬になってから何故かお腹や背中に赤いブツブツができ始め、色々主人と考えた結果、乾燥が原因でブツブツができているのだと思い、こちらのしっとりした入浴剤を使うようにしたら治りました!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    やっぱり乾燥あるんですね!
    入浴剤、気になってたんですが、肌あんまり強くないから微妙かな、、、とやめてました。
    大丈夫なんですね!
    早速明日買いに行きます☺︎
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
  • にな

    にな

    息子も乾燥肌に敏感肌なので、これもどうなのかなと色々調べた中でダメ元で買い使ってみたのですが、そこから赤いブツブツはなくなったので、肌に合うかは分かりませんが使ってみても良いかもしれません!
    早く良くなるといいですね😭💓

    • 3月15日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    本人が痒そうにしてるのが1番かわいそうですもんね💦
    試してみます!感謝です✨

    • 3月15日