※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お金・保険

夫が私のカードで支払いをしているが、勝手に洋服やネットショッピングをしている。私ばかり節約していて不満。どうやって止めさせるか相談したい。

お金の管理について質問です。

夫は以前クレジットのブラックリストになってしまい、自分名義のカードを作れなくなりました。
今は私のカードから光熱費や携帯などの生活費の支払いを引き落としています。

以前急な時に必要になるからとカードのナンバーを教えてから、毎月ZOZOで勝手に洋服買ったり、その他ネットショップで買い物をしているようです。
(家に届かず職場に届くようにしているので明細を見て知ります)
あと、携帯のまとめて支払い(iTunesなど課金?)もあるみたいです。

前に使いすぎだから買う時とか声かけてよ。と伝えたのですが、今月もまた使っていました…

どうしたら辞めてくれますかね。

前から服などに金がかかる人でまだマシになった方なんですけど、勝手にバレないようにやってるのが嫌です。
私ばかり節約しててバカみたいです。

コメント

み

クレジットの番号を変えるのが1番ですが面倒ですね💦

• しましま

しましま

そうなんです、支払いはほぼこのカードなので面倒です😭
    ポイント貯めてるんです…

• 3月15日
4匹のこっこちゃん

面倒でも、番号変えるのが1番かと、、、
簡単にはやめてくれないと思います😢

ポイントとかは失効しないと思いますよ!

• しましま

しましま

やはりそうですかね😭
    何で変えたのと聞かれたら怒られそう…

• 3月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

怒る時点で、ですね、、、💦
    わたしのカード勝手に使うなら、番号変えるとまずは言ってみるとか?

• 3月15日
  • しましま

しましま

毎月お小遣い5万渡してと言われてるんですけど、いつも足りなくなるので渡してないんです😅
    その代わりカードで買われてる感じです…

• 3月15日
  • しましま

しましま

定期代1万、その他交通費かかる時もあり、飲み会やらもたまにあり。
    携帯代抜かして月5万って高くないですか?

• 3月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

高いか少ないかは、旦那さんの給料にもよるかと💦
    でも、服とか毎月買うのはありえないので、我が家なら、大変なことになりますね笑

• 3月15日
  • しましま

しましま

私服での勤務なので、流行りもの欲しくなるみたいです…
    やはりもう一度使わないように相談した方が良さそうですかね💦

• 3月15日