※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
家族・旦那

子どもが生まれたらタバコを辞めると言っていた旦那が全然辞めてくれま…

子どもが生まれたらタバコを辞めると言っていた旦那が全然辞めてくれません。
家中の至るところで勝手に隠れて吸っています。
2人目も考えているので、禁煙外来に連れていこうかと思っています、、、。
禁煙外来に旦那様を連れて行って、失敗された方いらっしゃいますか???(TT)
また禁煙外来とは、診察を受けて薬を飲むだけですか?
どのようなことをするのかも教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ぽむすび

連れていったわけじゃないですが💦義母が通ってました!
一回目は保険適応ですが、2回目から保険適応外ですので注意必要です!
結局本人の意思なので、本人が本気で辞める気がなかったら、外来通っても辞められません!
薬の副作用もあるみたいです!
3回通って、結局今も喫煙者です!
旦那様が本気で辞める気があるかどうか確かめてから通わせた方がいいと思います!辞める気無かったらただのお金の無駄使いになっちゃうと思います😅
新箱が余ってても辞められるくらいの意思がないと禁煙はなかなか難しいと思いますよ😅
私の旦那も、これ吸ったら辞めると言い続けて結局やめられてませんwwww

• さる

さる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり本人の意思が大事ですよね、、、
    全て保険対応かと思っていました(´°д°`)
    色々含めて考え直してみたいと思います(>_<;)

• 3月15日
  • ぽむすび

ぽむすび

旦那様、せめて家の中で吸うのやめて欲しいですね💦
    私の旦那は外で吸わせてます😂
    意外とお金高いみたいなので色い調べた方がいいかもです!🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月15日
  • さる

さる

外だけだと信じていたのですが
    私が育児と仕事におわれているのをいい事に、、、、
    許せないです。
    ありがとうございます♡
    調べてみます✌️

• 3月15日
ぴーたん

自力で禁煙と禁煙外来で禁煙両方経験者です✋
初診からすぐ薬をもらい、最初は吸っててもいいのですが、投薬開始後吸うと気持ちが悪くなるし、吸わなくても全然平気なので自然に本数が減りました。
その後も確か薬を飲み続けて最終的に禁煙するのですが、私は途中から薬を飲まなくても楽に禁煙できました(^^)
自力で辞めた時は本当イライラして爆喰いしましたが、禁煙外来で禁煙した時はイライラもせずに本当に楽に辞めれました!!
薬の副作用でぼーっとしてしまうので、同僚は仕事の効率が悪くなると途中で薬を辞めてしまい禁煙に失敗していました😥
薬が合わないと諦めてしまう人もいるようです。
ご主人の健闘を祈ります😊

• さる

さる

成功すごいですね♡
    羨ましいです!!!!!
    うちの旦那も強い意志を持ってくれればいいのですが、、、
    薬も合う合わないがあるのですね(^^;
    考えてみたいと思います( ᵕᴗᵕ )

• 3月15日
ママリ

医療事務やってます!
禁煙外来、全部で5回を期間内にやれば保険適応ですよ✨
途中でやめた場合、その後1年間はまた禁煙外来通いたいと思ってもすべて10割負担(自費)になります!
そしてうちの病院の半数は途中で吸ってしまって来なくなってます💔
本人の意思がかなり関わってくると思いますよ〜!

また、4月からは医療法が変わり、禁煙外来初回に5回分の金額をもらえるこうもくが増えたので、途中でやめてしまうととってももったいないですよ😭😭

• ママリ

ママリ

診察内容は、1日に何本吸っているか聞かれたり、趣味に没頭する時間を作るよう提案したり、薬が処方されたりですかね✨

• 3月15日
  • さる

さる

保険対応ですか!?!?!?😳
    朗報です❣️❣️
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

やはり本人の意思が大事ですよね、、、
    時間を置いて仲直りできそうならば話してみたいと思います!

• 3月15日