※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

出産後の入院食に満足できず、甘いものが食べたい気持ちがあります。授乳に影響はあるでしょうか?

入院中の飲食についてです。🙌
昨日出産したのですが、入院食だけじゃお腹一杯にならなかったり、又チョコレートとか甘いものが食べたくて仕方ありません
授乳に影響あるでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

影響ありますよ。
母乳は食べたものがそのまま影響しますから。
助産師さんに聞いてみてください

• ちょも

ちょも

そうですよね💦
    聞いてみますっ

• 3月15日
ぬん

おめでとうございます☺️
私もすごくお腹が空いてチョコレートやスナック菓子を買っていたんですが、それを見た助産師さんに乳腺炎になるよー!と言われやめました😂
のちに乳腺炎になり地獄でした、、、「乳腺炎」検索して調べてみてください😱

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!
    えー!調べてみます😱
    食べたいですがあまり良くないかなと思ってゼリーとかフルーツを旦那には買ってきてもらってます...

• 3月15日
もも

入院食でおやつなどはありませんか⁇
私のところは15時にケーキなど出てきてましたよ🙆‍♀️
母乳なので甘い物控えた方が良さそうでしたが看護婦さんも頑張ったご褒美だから☺️と言われてたので、食べ過ぎに注意すれば良いと思いますよ✨

• ちょも

ちょも

確か週3であります!
    フルーツとかゼリーなら問題ないですかね💧

• 3月15日
もりのくま

甘いものは控えた方がいいです💦母乳が詰まったりもありますし💦
量は病院の調理師さんかな?に相談してみてください😊ご飯の量を増やしてくれたりと対応してくださるはずです😉あとは、助産師さんに聞いてもいいかと思います!家族からの差し入れなど。
甘い物でも、赤ちゃんや母乳に影響がないものもあるので😉

• ちょも

ちょも

私も不安で差し入れに手を出してません💦
    フルーツとかなら大丈夫ですかね💦

• 3月15日
  • もりのくま

もりのくま

フルーツでしたら取りすぎない限り問題なかったですよ〜😃もし、不安でしたら夜様子みに来てくれる助産師さんなどに聞いてみて下さい😊たぶん、聞いて、いいよ!って言ってもらう方が安心して食べれると思います✨
    出産したらしたで、食べたり飲んだりしちゃいけなのはそのまんまで辛いですが、私はノンカフェインのフルーツティーでだいぶ落ち着きましたよ😊

• 3月15日
  • ちょも

ちょも

そうですね!
    聞いてみます🙌💧
    産む前は割と我慢してたので、出産したらなんでも飲み食いできるー!っと思ってましたが、授乳期でも食べたものが影響する事を一瞬忘れてました...
    私も色々試してみます💧

• 3月15日
  • もりのくま

もりのくま

わかります〜😅ある意味、ダメなの分かってはいるけど結構こたえますよね💦
    3人目は入院中から完ミで調整させたので、初乳が終わった後のコーヒー飲んだんですがそれが1番テンション上がりました。笑笑
    まだ卒乳まで期間はありますが、気を張りすぎず過ごして下さいね!!

• 3月15日
  • ちょも

ちょも

楽しみにしていた為かなり...😂
    いいですね!
    卒乳するまでは楽しみに待っておきます🙌🙌

• 3月16日

上の子出産時に、みんなからのお見舞いでドーナツやらチョコやらたくさんもらい、机に広げていたら助産師さんに怒られました😅笑
母乳詰まっちゃうから食べないでね!と… まぁ実際私は一口も口にしていなかったのですが(^_^;)(笑)

• ちょも

ちょも

私も実際は口にしていません😂
    やはりそうなんですね...
    ありがとうございます!🙌

• 3月15日
ひろみ

入院中、甘い物食べてました😂

食べすぎたら乳腺詰まりやすく
なるから母乳の出が悪い時とか
胸が張ってる時は食べないほうが
いいみたいです💦