※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

子供に与える影響が心配です。喧嘩が増え、夫は声を荒らげます。子供の前での喧嘩が気になります。経験ありますか?

夫婦喧嘩が子供に与える影響について分かる方がいたら教えて頂きたいです。娘は生後5ヵ月です。子供が産まれてから夫とちょっとしたことで喧嘩に発展することが増えました。私は子供の前で喧嘩したくないのですが、夫は平気で声を荒らげます。そういった子供の前での喧嘩が5~6回はある気がします。皆さんはそういった経験ありますか?

コメント

みぃ

子供が1歳くらいの時に目の前で大喧嘩しましたよ😭

• じゅん

じゅん

お返事ありがとうございます。その後お子さんが笑わなくなったりとか夜泣きするようになったりとかありましたか?

• 3月15日
  • みぃ

みぃ

それは大丈夫でした!
    でも喧嘩したあとは子供にちゃんと謝ってました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

年齢関係なく、子どもの前で大人が喧嘩するのは虐待だとされています😭が、喧嘩くらいしますよね…分かります。

• じゅん

じゅん

お返事ありがとうございます。共感して頂けるだけで少し救われます。。日中のことで今すごく反省してます(;_;)

• 3月15日
るる

旦那さんが怒鳴ってしまう理由はわかりませんが、私は産後、今まで我慢出来てたことが出来なくなり、声を荒らげて怒鳴ってしまったりする事が増えました😢
だんだんと落ち着いてきましたが産後すぐは自分でもひどかったなと反省してます💦
子供を抱っこしながら大きい声を出して喧嘩した時は、少し泣いてその後大声で喧嘩中に寝てました(笑)
喧嘩が与える影響はもちろん悪いと思いますが、退院指導の時に主治医の先生から、両親が仲良く笑顔の絶えない家庭で育つ子供は道をそれたりしないから、大丈夫ですよ。と話してくださいました。
本当にその通りだと思います。
話はそれましたがお互い頑張りましょうね😢

• じゅん

じゅん

お返事ありがとうございます。そうですよね、親が仲良しな方が子供にもいいですよね。。分かっていても喧嘩してしまう自分に反省です。同じ月齢のママさんのお話聞けて嬉しいです!お互い頑張りましょー!

• 3月18日
めー

すごいわかります😢
私も5ヶ月の男の子を育てていますが、自分がおかしいのかと思うくらい旦那にイライラしまくりです💦
うちもたまに言い合いになったりするので、ヒートアップする前に、話すのをやめたりします😅
モヤモヤが残りますが、その分子供から癒しをもらってます🍎

• じゅん

じゅん

お返事ありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです(;_;)私も出産する前はここまでイライラしなかったのになぁって思ってます。いてもイライラいなくてもイライラ(笑)私もヒートアップする前に切り上げられるよう努力します!

• 3月18日