※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の「おちんちんが痛い」という症状が心配。17時半までの小児科に間に合わず、皮膚科でも相談しても良いでしょうか。

昨日から息子が「おちんちんが痛い」と言い出しました。
現在2歳10ヶ月です。
見てみると先が少し赤いくらいです。
1日に何度も言うので心配です。
この場合小児科ではなく皮膚科でも良いのでしょうか?
近くの小児科が17時半までしかやっていなくて仕事帰りにお迎え行って小児科に行くとなると間に合いません。
皮膚科でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

皮膚科より泌尿器の方がいいと思いますよ😀

ちびmama

皮膚科よりは念の為、尿検査も出来る泌尿器科の方が良いのではないでしょうか?
皮膚の問題じゃなかった時に泌尿器科の方が対応してくれる気がします!

  • ちびmama

    ちびmama

    ちなみにおしっこ出す時も痛いんですかね?そしたら尚更泌尿器科が良いと思います!

    • 3月15日
シュ

息子が同じぐらいの歳でおちんちん痛がりました。
最近は4歳過ぎで痛くなり小児科、皮膚科、泌尿器科を受診しましたが、泌尿器科の先生曰く、男の子は小学2〜3年ぐらいまでは小児科で診てもらった方がいいとのことで小児科を受診しました。抗生物質を塗ってすぐ赤みや痛みが引きました。