※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

爪を切ってもやすりでといても、顔や足を引っ掻くので、ミトンをつけているが、指しゃぶりを始めてしまい、口の中に入る繊維が怖くて外したいが、傷つける。どうしたらいいでしょうか。

爪を切ってもやすりでといでも?顔や足を引っ掻きます
だから、ミトンを四六時中つけてますが
最近指しゃぶりをしだして
ミトンをしゃぶってるんですが
その繊維?みたいな細い糸が口の中に入るのが
怖くてミトンを外したいんですが
外すと傷つけます。
どうしたらいいでしょうか

コメント

ママちゃん

かゆいんじゃないですか?

爪の手入れは基本ですが
皮膚も手入れはなにかされてますか?😊
被布に当たる寝具や服
洗剤など
あわない可能性もあります!

  • らら

    らら


    皮膚のケアはお風呂上がりにワセリン
    寝る前にすやすやタイムローション
    してて
    寝具は週1で洗って天日干し してますし
    洗剤は赤ちゃん用のピュア使ってます

    • 3月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ワセリンは市販ですか?
    一度皮膚科で相談してかゆみをおさえるくすりをもらった方がいいと思います!

    赤ちゃん用でもあうあわないあるし
    変えてみるのもいいかもですよ

    • 3月15日
  • らら

    らら

    病院2つ行ったんですが
    どちらともワセリンしかくれなかったです

    ピュア以外の見た事ないから
    これ使ってましたが
    探して変えてみます!

    • 3月15日
ゆんた

最初らへんは確かに傷ついたりしてたのですが、加減がわかるのかそのうち傷付けなくなりましたよ😃
ミトンは発達にも悪いと言われたのでつけてなかったです。

  • らら

    らら

    外してたほうがいいんですかね🤔

    • 3月15日