※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあのあママ
家族・旦那

旦那のミルクの作り方についてです。もうすぐで生後6ヶ月になる娘は完ミ…

旦那のミルクの作り方についてです。

もうすぐで生後6ヶ月になる娘は完ミです。
旦那は作ってあげてくれるのですが、
ミルクの粉の量がとても多いんです!
普通、すりきりしますよね?
旦那はせずに、山盛りです!
160作るんですが、粉の量は200ぐらいです!

娘は気にせず飲むのですが、すごくやめてほしいです。

何度も言ってるんですけど、私が見てる時は
ちゃんとしてくれるんですが、いないと山盛りです。

私が作ればいい話なんですが、
それは別としてコメントいただきたいです📝

コメント

ママリ

胃に負担になりますし、味濃くて良くないですよね…

  • そあのあママ

    そあのあママ

    ですよね😅

    • 3月15日
3人のママ

粉ミルクのケース?に入れておいてそれを使ってって言ったらいいんじゃないでしょうか?

ミルクも安くないし、もったいないです💦娘さんにも負担もすごそうですね💦

  • そあのあママ

    そあのあママ

    お出かけの時はそうしてます!確かにそれだと、規程の量でいけますね😂
    そうなんですよ😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

なぜ何回言ってもわからないww!?

  • そあのあママ

    そあのあママ

    大きくなってほしい!と言ってます😣

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんじゃ大きくならないのにw
    ちゃんと規定量じゃないと胃に負担かかるし大きくなるもんも負担かけてたら大きくならないよ!と伝えてください😅💦
    赤ちゃんが可哀想💦

    • 3月15日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    何度言ってもダメなんです😣
    この際、ガツンと言ってやります!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは旦那さんのためじゃなくて赤ちゃんの為なのでガツンと言ってください!!

    ただただ赤ちゃんが可哀想です😅

    • 3月15日
  • そあのあママ

    そあのあママ

    そうですよね😣
    ガツンといきます!

    • 3月15日
けいまま

ありえないです。
完ミで育てましたが量は守ってました!赤ちゃんお腹壊したり下痢したりしませんか?
旦那さんがミルクあげる予定がある時は乾いた哺乳瓶に粉だけ入れて置いておくのはどうですか?

  • そあのあママ

    そあのあママ

    特に下痢も嘔吐もなく、元気なんです😅それもいいですね!

    • 3月15日
ぬー

アホですね🤣🤣🤣🤣🤣

  • そあのあママ

    そあのあママ

    アホすぎます!!!

    • 3月15日
姉妹ママリン

言ってもわからない旦那様にら旦那さんのご飯だけ、醤油や砂糖、塩などの調味料を全て山盛りで味付けしてみてはどうでしょう☺?