※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

外出時の離乳食についてアイディアを教えてください。

離乳食についてです。

火曜日から、所用があり1泊2日で外出します。普段は手作りの離乳食で、キューピーや和光堂のレトルトパウチのものを試したことはありますが、嫌がってあまり食べませんでした💦

行き先は車で2時間半程度、到着後ホテルに冷蔵庫はあると思いますが、電子レンジは分かりません。
(頼めばチンしてくれるかも?ただこのご時世なので、密閉でない子どもの食べ物を一時でも預けるのは不安が、、)

こういう時、食べさせられる物について何かアイディアはありますでしょうか?
冷凍のままのものを保冷バッグに入れて持っていって、現地で一晩冷蔵庫保管だとダメなんでしょうか?

1日目昼は、手作りのものを持っていく予定です。
翌朝はパンとバナナとヨーグルトを買おうかなと思っていますが、
1日目昼と、2日目昼(場合によっては夜も)はどうしようかと考えているところです。

最悪はレトルト食べる分+ミルクで乗り切ります😅

コメント

ままり

ホテルの部屋にレンジあるか電話で聞いてみはどうですか?

一日目のお昼はおにぎりとか握って行って保冷剤いれて持ち運べば大丈夫ですよ!
良くやってます!

あとはさつまいもやチーズ、魚肉ソーセージなど良く持ち運んでます!

二日目のお昼はパン買ってパンでいいとおもいます!

• ゆか

ゆか

早速コメント頂いてありがとうございます!今聞いてみたところ部屋にはないようでした😣

おにぎりとさつまいも、良さそうですね!!チーズと魚肉ソーセージはまだトライしてないです😭
    ありがとうございました!!🙏🏻💓

• 3月15日
りんだ

うちもレトルト初めは苦手で、でも練習したくて、お湯で薄めてあげたりしていました。
あとは、ベビダノンを出先で買ったり、最近は丸亀うどんを苦肉の策であげたらよく食べたので、どうしてもの時は丸亀探してます😊

• ゆか

ゆか

回答頂いてありがとうございます!
    レトルト、結構味濃いですよね💦確かに薄めればうちも食べるかもです🤔
    丸亀は良いですね!蕎麦が混入する心配もないですし👏🏻どうもありがとうございました!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月15日