※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

外出は控えているが、家族が外出する機会もあり、子供の世話が大変。同じような状況の方、どうしていますか?

みなさん、必要なもの買い物以外の外出は控えてますか?
コロナってるから、、、と思うけど、夫は公共交通機関で通勤してるし、上の子保育園いってるし、土日に外出控えてもいみないな、、とか思っちゃいます。
上の子は動きたい盛りなのでとじ込もってられません。。。
今日も公園いってショッピングモールでごはんと軽く買い物して、ってかんじです。
平日は下の子だけなので、家で家事・炊事などしてることが多いですが、、、

おなじくらいもの年の子いるかた、どうしてますか?

コメント

mar

私は仕事以外は必要な買い物を短時間で済ませるのみに徹しています😣
ただ…家の近くのショッピングモールには車がたくさん停まっているし、あまり気していていない人も多いんだろうな…😓と思っています😱
個人的には全員で徹底して不急の外出以外は避けようよ〜と、いつもショッピングモールの駐車場を見て思っています😂💦
うちも子供たち学童やら保育園行ってますが、未知のウイルスなのでやりすぎなくらい気をつけているつもりです😭
ここ最近の週末はお散歩→徒歩圏内の公園のパターンです😂笑
それでも子どもたちはお散歩でお花つんだり、砂遊びしたり楽しそうにしています😂

• rara

rara

そうですよね、、、。ひとりが外出控えても、みんながクラスターになってしまったら、意味ない、、、と思うんですけどね。難しいですよね。、、、

• 3月15日
  • mar

mar

私はただ単に自分の家族が罹りたくない!の一心です😂
    どのくらい自分の生活圏内で流行っているかというのも、ひとりひとりの意識の違いかもですね💦
    私が住んでいるところは生活圏内で何人もコロナ患者出てて、外食すら隣の人がまさか…と考えるとできません😓

• 3月15日
  • rara

rara

もうすでに自分がなってて無症状なだけでばらまいてるかも知れませんしね、、、ほんとこわいです(;´д`)

• 3月15日
コブタ

全然気にしてません(^^)手洗いうがいのみ徹底してます✨

• rara

rara

ですよね✨ありがとうございます(^^)

• 3月15日
ねむりねこ

普通に外出してます。
娘は保育園通ってますが、だからこそ土日くらいはしっかり遊びに連れて行ってあげたいと思って💦
近くにちょうど良い公園等もないので天気が良ければドライブも兼ねて動物園等の開けた空間にお出かけしてます。
あえていうならショッピングモールや飲食店は長居はしないようにしてるくらいですね。

手洗いと、うがいの代わりにこまめな水分補給を心がけてます。

• rara

rara

そうですよね。うちもおなじかんじです💨💨
    手洗いうがい、マスクはできないけどこまめに水分とらせてます💨💨

• 3月15日

普通に外出してます!手洗いとアルコール除菌は意識的にしてます😄
今日ショッピングモール行きましたが、コロナはどこいった?って言うくらいの家族連れで激混みでした!

• rara

rara

わかります💨💨
    人は多いですよね💦💦💦
    アルコールスプレーとか使ってますが、ストックなくって困ります💦💦

• 3月15日

退会ユーザー

うちも全然アルコールスプレーに出会えなくてストックないので行く先々目に付いたらシュッシュしてます🤣笑

• 3月15日
  • rara

rara

わかります!
    ショッピングモールとかはなんで在庫あるの?ってくらい沢山置いてあって、、、くれよー、とおもいます!!!

• 3月15日