※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝過ぎているか心配です。外出時によく寝る理由や、鼻水が出ていること、体調の影響について相談しています。

生後2ヶ月!これって寝過ぎですか??

夜12時〜朝6時までぶっ通しで寝て、そのあと母乳ミルクを飲み1時間ほど起きていてまた7時〜9時頃まで2時間ほど寝て起きて母乳とミルクをほんの少し飲み少し起きていてまた10時〜11半頃まで1時間半ほど寝て起きて母乳とミルクを少し飲んでそこから車でお出かけ!!

車に乗るといつもすぐ寝ちゃいます!
12時半〜夕方5時頃まで車から降りて抱っこしたり、外食したりでお座敷に寝かせたり、また車に乗せたり、友人にお披露目に行きみんなに抱っこしてもらったりほっぺをつんつんされたり、頭を撫でられたりしてるのにもぞもぞするだけで全然起きませんでした!

夕方5時半頃母乳ミルクを飲み、30分後位また寝てます。
これって寝過ぎでしょうか??

確かに鼻水が少し出ていて息苦しそうではあります。
体調が悪いからよく寝てるのでしょうか??
熱はないし起きてる時もぐったりしたりはありません😥

基本的に家にいる時より外に出てる時の方がよく寝てますが何故なのでしょうか?

コメント

ママ

まだまだネンネの時期ですし起きていられる時間もごくわずかなので、よく寝る子だとそのくらい寝ますよ😘

小さい頃の睡眠ってとても大切なのでゆっくり寝かせてあげてくださいね✨

• はな

はな

やはり大丈夫なのですね😊!!
    家にいるとこんなに寝ないのに外出するとよく寝るので疲れて寝てるなら可哀想だなと心配になってしまったので😥

• 3月15日
ぽん*

寝すぎると心配になりますよね😅
うちもよく寝る子で3ヶ月過ぎた頃から少しずつ起きてる時間が増えるようになりました😂

• はな

はな

凄く心配なります😥
    なによりそんなたっぷり母乳ミルクを飲んでるわけではないのに長時間寝られてしまうと脱水や水分不足が心配で😭

• 3月15日