※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
ココロ・悩み

入院中で寂しくて泣いてしまう。母親になる不安もあり感情が複雑。同じ経験の方いますか?

緊急帝王切開で入院しているのですが13日の深夜に出産をして今日で術後2日目なのですがあと4日も1人で入院していると思うと寂しすぎて泣けてきます。。。
明後日までは毎日 旦那がお見舞いに来てくれるのですが
帰る時に寂しすぎて毎日泣いてしまいます。
母親になるのにこんなことで泣いていてはダメなのは分かっていますがとても寂しいです。
早く家に帰りたい気持ちと裏腹に赤ちゃんと2人でちゃんとやっていけるのか不安もあり、感情がごちゃごちゃになって泣けてきます。。
皆さんもこんな時ありましたか?
私だけでしょうか。私がただ泣き虫なだけでしょうか。

コメント

えたん

産後は情緒不安定のメンタル崩壊して入院中毎晩泣いてました🤣笑

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

やはり情緒不安定になりますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    わたしも毎日泣いてます😢

• 3月15日
はるはる

私も1人目のときに緊急帝王切開でした!
主さんと同じで、夜は手術の後すぐから母子同室でしたがいろんな感情が混ざって入院中はよく泣いてました。昼間はポジティブで入れたのですが夜になると急に寂しさなどが込み上げてきてました😔
わたしもですけど、泣き虫でもいいと思ってます!それくらい我が子のことを考えたりしてるんだから!!!これから自然とどんどん強くなっていきますよ!赤ちゃんと一緒に成長していくんです☺️だから主さまも大丈夫☺️!

• はるはる

はるはる

ちなみにあと2日後に予定帝王切開するんですが、コロナのせいで面会がNGなので9日間上の子と会えないのが寂しくて、わたしも入院中泣きそうです😔😔😔

• 3月15日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

わたしはまだ母子同室ではないのですが色々と不安と寂しさで泣いてしまいます。。
    心強いお言葉ありがとうございます😢

• 3月15日
まっちゃん

産後はホルモンバランス崩れてしまいよく泣いてました😭😭
まだ母子同室ではないんですかね?母子同室になると寂しさも少しはマシになるかと思いますよ☺️✨
分からないことあれば些細なことでも看護師さんやママリで聞いてくださいね!
家に帰ってからは担当保健師さんによく電話して聞いたりもしてました🌸

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

まだ母子同室ではないです(><)
    ありがとうございます😢

• 3月15日
be

こんなことで泣いていては
ダメだなんて思わなくて
大丈夫です🙆‍♀️泣いていいんですよ!
たぶんほとんどの人が産後
泣いてるんじゃないですかね?😂
ホルモンバランスの
せいもあると思います!
しんどくても自分を責めず
ホルモンのせいにして下さい!😂
いつかあんなに泣いてたな〜と
懐かしく思い出せる日が来ます!
今出来ることは
しんどいときは周りに
頼ることです!無理しないで
くださいね😭

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

皆さん泣かれてるんですね😢
    私だけじゃなくて安心しました。。。
    周りの人が優しすぎて余計に泣けてきちゃうんです😢
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • be

be

いまは思う存分甘えてください^_^
    そのうち自分も強くなっていきますよ♪最初から何でも出来る人なんていないんであんまり考え過ぎないようにしてください😊赤ちゃんと一緒に過ごせるの楽しみですねー😘

• 3月15日
ひまわり🌻

私も緊急帝王切開でした!
手術も突然決まって、当時とっても混乱しました。ほんと動けないし。

13日手術であれば、明日くらいにはかなり動けるようになり、多少は気が紛れると思います(私は内祝いのカタログなど見てました)

私も産後はほんとホルモンの影響で毎日メソメソしてました🤣気にしなくて大丈夫ですよ‼️

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

普通にたったり座ったり歩いたりは出来るようになりました!でもすることなくて..😢
    やはり皆さんそうなんですね(><)ありがとうございます!

• 3月15日

ご出産おめでとうございます♡
私も緊急だったのでお気持ちすごくわかります!
うちの病院は帝王切開だと、母子同室になるのも授乳開始も遅かったです。
私より後に自然分娩で出産したママさんたちが立派に赤ちゃんのお世話をしている中、私は何もできなくて寂しかった覚えがあります。
旦那に会えないのも嫌だったり、帝王切開になったことに落ち込んだり、これから始まる育児が不安だったり…
そして何より出産したのに母親になれていない自分がすごく嫌で、ずっとずっと泣いてました。

ですが母子同室が始まると忙しさで、寂しさ吹っ飛びました!笑
大丈夫ですよ♪
本当に出産お疲れ様でした^ ^
今はゆっくり休んでください♡