※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
家族・旦那

そういや旦那から名前で呼ばれんくなったなー😂アホな事に、それに最近気…

そういや旦那から名前で呼ばれんくなったなー😂
アホな事に、それに最近気付きました(笑)
子供が生まれてから、私が『パパ』って呼ぶようになり、それでも旦那は私の事を名前で呼んでくれてたんですが。

最近よくネットで『夫婦間でパパ、ママ呼びはやめましょう』と書かれているのを見て、ようやく私が名前呼びに戻したんですが…気付けば旦那からは長い事名前で呼ばれんくなってましたー😅

『君は?』とか、『そっちは?』とか呼ばれてます(笑)
子供に対しては『ママに聞いといでー』とか言ってます(笑)
よくよく考えたら、『君は?』って何やねん(笑)

コメント

みかづきぱん

子供を通して会話するときは「お母さんに聞いておいで~」とか言いますが、直接会話するときは結婚前と変わらず~ちゃん呼びですよ😊

「君は?」って上司みたいですね(笑)なんだか斬新です😁

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

お二人お子さんいらっしゃっても結婚前と変わらないちゃん付け呼び、素敵です💕
    仲良しなのは今も昔も変わらないんですがねー😂

こんな事なら、出産直後でも名前呼びしてくれる旦那に合わせて私も名前呼びしてれば良かったです😅
    『君は?』って、ほんま何なんでしょうね(笑)
    上司感もあるし、紳士感も出ててめっちゃ嫌です😂

• 3月15日
まー

子供に対してはママとパパですが
基本的に付き合ってる時と
変わらない呼び方です🙌

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

付き合ってる時と変わらない呼び方、素敵ですね💕
    仲良しなのは今も変わらないんですが…呼び方だけが変わりましたね~😂

• 3月15日
はる

わたし自身が両親のことをあだ名で呼んでて、パパママ等に馴染みがないので子供に対してもあまり呼ぶことないです🤣
旦那も子供と話する時私のことを今まで通り「はるちゃん」って呼んでます🥰

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そういうご家庭もあるんですね~😲
    うちは娘が私のマネして旦那の事を名前で呼びだして夫婦2人でギョッとしました😱

今、旦那に聞いたら、娘に私の事を名前呼びしてる所をジッと見られてて恥ずかしくなったようです😂

• 3月15日
うーたろ

ママじゃなくて君とかそっちとかは嫌ですね😭
名前で読んでよーと甘えてみましょう🥺♡

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

今旦那に私の事を名前呼びしなくなった理由を聞いたら、娘に私の事を名前呼びしてる所をジーッと見られてて恥ずかしくなったとの事でした😂

• 3月15日