※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuomi
妊娠・出産

18週の初妊婦がお腹の痛みについて相談。病院で検査したが問題なし。ウテメリンを処方されたが変化なし。便秘もあるが関係あるか不明。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
18週の初妊婦です。

3日くらい前からお腹が痛くて、今日産婦人科へ行ってきました。
まだ、張っているという感覚がイマイチわからないのですが、おへその下がつっぱってるように固いです。

ですが病院に着いた時にはその痛みはなく、子宮頸管も、張りも問題なし、赤ちゃんも動きすぎなくらい動いていてすこぶる元気と言われました。

念のため、張り止めのウテメリンを処方され、頓服として飲むように言われたので夕方飲みました。
その後はよくなったような変わらないような…?

ウテメリンで治らないようなら、婦人科系ではない疾患があるかもしれないと言われました。
初期から便秘に悩まされ、酸化マグネシウムも飲んでいるので、便秘ではないと思うのですが…

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

わんわん

私も全く同じでした!
産婦人科に処方してもらった便秘の薬も飲んでたので便秘ではないはずですが、18週に入って何日かお腹が張ってるような痛みが続きました>_<。産婦人科でも何も問題ないよと言われ…💦

でも20週入る前ぐらいから、不思議とその痛みはなくなりました(^_^)
その時はストレスを感じたらお腹がキューと張り出したような気もします(°_°)💦
子宮が大きくなろうとしてたんですかね>_<

• cuomi

cuomi

同じ症状の方がいて安心しました😭

20週、あと少しですね✌️がんばります!
    私もストレス(職業柄、常に動いているからか)なのかきゅーっとなります😨

ありがとうございます!

• 5月28日
みかん

こんばんは!
私は17週頃からお腹の張りと痛みで産婦人科で見てもらい子宮頚管は問題なし、お腹は少し張ってるねと言われました!今同じ、ウテメリンを毎食後に飲んでいます(。•́_•̀。)それでも張るときは張っちゃいます😅

• cuomi

cuomi

そうなんですね💦
    寝起きの張りは、しばらくすれば治るので私は頓服になりました💊

予定日近いですね^^
    張っていると赤ちゃんも苦しいんですよね?
    無理せず元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 5月28日