※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるべりーまま
家族・旦那

子供と帰省中の旦那との連絡頻度について実家は飛行機で1時間ほど。家は…

子供と帰省中の旦那との連絡頻度について

実家は飛行機で1時間ほど。
家は義父と義実家に同居という形です。
現在二人目の里帰り出産の分娩予約の為に実家に帰ってきています。
そのさなかにお腹の子の異常が見つかり、羊水検査をするように薦められました。
私が分娩予約するつもりでいるのは個人クリニックで、羊水検査で陰性でなければ予約できないとのこと。
大きな病院で羊水検査検査を受ける為に一定週数まで待つ必要があり、検査結果を聞くために実家に1ヶ月半ほど滞在することに。
長い期間家を空けるため、自分の家から近い病院へ切り替えようと思ったのですが、車で片道1時間半の通院になります。長男が1歳なので連れて通院となると過酷です。
(義父はまだバリバリ仕事しているため、日中長男を預けるなら託児になります。)
そして私は初産で切迫早産で入院経験があるため、医師から既になるべく安静にするよう支持されてます。
そのせいもあって、実家なら近所に妹が住んでおりサポートしてもらえます。
なので旦那も実家で検査したほうがいいとの意見だったので、このまま検査しました。
現在検査結果待ちの状態です。あと1週間ほど。

説明が多くて長文になってしまいましたが、質問はここからになります💧すみません😂

元々夫は四六時中連絡したい人間です。
(自分が忙しい時はしてきません)
帰省中に毎度のことなんですが、テレビ電話を毎日してきます。
それも平均30分。子供より私と話そうとするので???となります😅
日中私が私用で出かけたりした際に連絡が少ないと、
「俺は毎日仕事頑張ってるのに〜お前はいいよな〜楽だろ?それなのに連絡も全然してこないし、何様?」

と言われた日がありました。
とても傷つきました。
遊びに帰ってきている訳でもないのに‥
毎日毎日何をそんなに連絡するのか、私には理解できないです。
もちろん子供の様子は送っています。
コロナの影響でおでかけもあまりできないし、毎日同じなので報告することも同じです。
毎日鳴るテレビ電話にうんざりしています。

帰省した際に連絡ってどれくらいとりますか?

コメント

ルー☆

うちの父親みたいです(笑)
今切迫で新幹線で4時間の距離の実母に来てもらってるんですが、まぁ一日に何回も電話なって母がうんざりしてます😅自分は電話出ないのに母が出ないとめちゃくち怒る😩そんなこと聞かなくても考えろよっていうこと電話してきます。
私自身が帰省してた時は旦那とは1日2回(朝起こす為に仕方なくと夜子供におやすみなさい言うため)だけで5分も話さないです😅

• まるべりーまま

まるべりーまま

コメントありがとうございます♥
    お母様と私の境遇が全く同じでハッ!としました😂
    きっとお母様は何年も我慢なされたんでしょうね💧
    ルー☆さん夫婦の連絡回数理想的だなぁ😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

連絡はほぼしないです。
用事がある時はラインで済ませます。
子どもの動画や写真はみてねで共有していて毎日アップしています。

それは疲れてしまいますね😅

• まるべりーまま

まるべりーまま

コメントありがとうございます♥
    共有アプリいいですね!
    うちも使おうかな‥😳
    やっぱりそんなもんですよね‥
    はぁぁ‥😢

• 3月15日