※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

つわりの症状はどの程度でしたか?いつからいつまでありましたか?ご教示いただけますでしょうか?

自分が感じる範囲でいいので、私はすごくつわりが軽かった!っていう人、どの程度の症状でしたか???
全くなかったって人は別にして、症状がいつ頃からいつ頃まであったかも教えて下さい!!

コメント

n☆

始まったのは二ヶ月の終わりぐらいから徐々にでした⤴
でも私は吐く事が全くありませんでした💦悪阻ってひどいって聞いてた分違って驚いてます😅
でもそのかわり胃がムカムカして…油が合わないとその時は胸焼けがひどかったです😣
落ち着いたのは四ヶ月頃でしたよ🎶

controlbox

軽い方で、食欲がなかったり偏っただけで、吐くのは一度もなかったです。6週目あたりから10週目位まで続きました。仕事も休まずいけました。

つわりの時は、あまり好きでなかったグレープフルーツジュースばかり飲んでたのに、10週目になった途端味覚が復活して元の通り嫌いになったのは笑いました 笑

まりりんん

つわりは無いに等しいぐらい軽かったです。吐いたことはありません。本当に赤ちゃん元気なのか不安になるくらい💦
しいて言えば、食べ悪阻だったのでお腹が空くと少し気持ち悪くなるぐらいだったのと。ゲップが多くなりました。
あとは魚の匂いや、冷蔵庫の匂いは苦手になりました。
4カ月入ったぐらいから無くなって行きましたょー✨

おまめねこ

5w〜13wくらいまで悪阻でした!
戻したことありません♡
モーニングアタックで空腹時に気持ち悪いなーと思ってました。
他はお肉が食べられなくなった、食欲が低下した、ゲップが増えたくらいです。
あとは偏食悪阻だったので、これでもか!というくらいマックのポテトとカスタード、甘いものや野菜が食べたかったです(笑)
元々野菜がだいすきだったので、野菜ばっか食べてました*\(^o^)/*♡
悪阻期は食べたいもの食べる!って感じでしたよー◎

aoyamama

私は3日間で終わりました!金曜朝から突然何も受け付けなくて嘔吐…仕事を休み、日曜にうどん食べられてからはなんとか立ち直って月曜からフルで仕事しました⭐️
気持ち悪くても食べると大丈夫になるって事に気づいてからは大丈夫でした。食べ悪阻だったんだと思います。
時期は10週くらいだったと思います(^^)

あいり

皆さん、ありがとうございます(⌒‐⌒)
参考になりました!

私もこのままつわりが軽くすめば嬉しいです(ノ_<。)☆☆

n☆

あと、葉酸をとるといいですよ⤴皆さんそれぞれあると思いますが…私の場合、具合悪くなって葉酸キャンディを食べたら落ち着いてました😊

あいり

☆Hina☆さん!

葉酸、食べ物から摂取頑張ってるんですけと、キャンディとかあるんですね!
調べてみます!
色々ありがとうございます\(^^)/

n☆

いえいえ♡300円ぐらいで西松屋、薬局とかにも売ってますよ🎶悪阻軽いといいですね😊