※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後13日目の娘を母乳で育てていますが、右の乳首が痛み出して吸われると激痛があります。血は出ていませんが、普段でも痛みを感じます。搾乳して哺乳瓶であげると良くなるでしょうか。

生後13日目の娘を母乳で育ててます 。

右の乳首が ヒリヒリ痛み出して
吸われる時 最初だけ 本当に激痛です 😭

血などはでてないんですが
ふつうに過ごしてる時でも ヒリヒリします 、、

キレる手前なのかな😭
搾乳して 哺乳瓶であげないと良くならないですかね

コメント

riho

私もこの間同じような感じから切れました😭
メデラの乳頭保護クリーム塗ったら、2日ほどで良くなりましたよ😊

  • ままり

    ままり

    ヒリヒリからきれちゃったんですね😭
    その間って 普通に授乳してましたか??
    2日😧‼︎ はやいですね 🥺
    治らないようだったら 買ってみます🥺

    • 3月15日
  • riho

    riho

    痛みに耐えながら授乳してました🤣

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    うわぉ😳 ほんと耐えるしかないですよね 。笑

    さっき搾乳機で絞って 哺乳瓶であげたんですが
    頑張って 痛み耐えて授乳頑張ります😂

    • 3月15日
ひかなママ

裂けても切れても授乳してました😥産後すぐ傷ができましたが、ベビーバーム塗りながら授乳して3週間くらいで治りましたよ😃

  • ままり

    ままり

    痛いですね😭3週間 、、長い間痛かったのですね😭

    ほんと最初らへん吸われる時
    覚悟をしてます😂

    • 3月15日
ありか

うちもその頃右乳首が吸われる瞬間激痛でした!
乳頭保護器使って頑張って授乳しておりました…!
結局原因はわかりませんでしたが
慣れない授乳で痛んでるんじゃないかなぁ、と思っていました☺︎
わりとすぐに痛みは引いていきましたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • ままり

    ままり

    1人目の時 なにも痛みがなかったので
    今回が初めてで🙍‍♀️💦

    乳頭保護器があれば まだ痛みは抑えれますね!!
    私もはやく痛みひくといいなあ、、

    • 3月15日