※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を混合育児に慣れさせる方法を教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます。
これまでずっと完母でしたが誰かに預けても大丈夫なように混合にしたいと考えています。
どのように慣れさせていくべきでしょうか?

コメント

りぃ(23)

寝る前のみミルクにするとかですかね🤔
おっぱいは大変になりそうなので搾乳ておくとか🤔

• A

いきなりだとアレなので、搾乳して哺乳瓶であげるってことですか?😃

• 3月15日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

飲んでもらわないと張ってしまって乳腺炎になりかねないので搾乳して捨てるか
    母乳の時に哺乳瓶であげるかですかね?🤔

• 3月15日
  • A

乳腺炎は怖いですよね、そうしてみます😳ありがとうございます!

• 3月16日
ママリ

寝る前だけミルクとかはどうでしょう
とりあえず哺乳瓶さえ拒否らなければ預けられると思うので

• A

寝る前にミルク飲ませると、腹持ちが良くて夜通し寝てくれるって言いますよね😃

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うんうん、私も生後半年から混合に切り替えたけど、びっくりするくらい寝てくれるようになるよ

• 3月16日
  • A

良いことづくし🌈昨日は思ったより早く寝てしまって練習できなかったので今日から頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 3月16日
りーー

私も今母乳メインで、上の子の行事の時に預けてミルクにしてます!
成長と共に哺乳瓶拒否するようになると聞いて、毎日最低でも一回はミルク足してますが…なかなか苦戦中です😅

• A

そうなんですよね、わたしもそれを聞いて急いでチャレンジしてみようとしているところです(笑)
    頑張りましょう!🥺

• 3月16日