※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

8wの検診で絨毛膜下血腫と言われ、安静にする必要がないと言われたが、出血がある可能性がある。心配していないが、絶対安静を言われる人もいるのか気になる。

8wの検診で、絨毛膜下血腫と言われました。
特に安静にとも言われず、出血すると思いますが
血腫が外に出た方がいいと言われました!
今朝茶色のおりものが増えましたが
先生の言葉を信じてそんなに心配していませんが
ママリで検索してみると
みなさん結構な確率で絶対安静とかって
言われているみたいなのですが
私のように、心配いらないと言われた方も
いらっしゃいますでしょうか??

コメント

N26

私も絨毛膜下血腫と1人目の時言われました!安静とかは特に何も言われず、私も絨毛膜下血腫とゆうのがどんなのかも理解しないまま普通に過ごしてました💦

ままさん

全然安静とは言われずに、同じようにしばらく茶色の残りの血が出ると思うけど大丈夫だよって言われ、数日出てましたがそのうち出なくなりました。次の検診で血腫がもうなくなっていたので、血が出切ったみたいです。

あ

2人目の時に、血腫の大きさがどんどん大きくなり、胎嚢を囲むような大きさになりはじめて絶対安静言い渡されて仕事も休みました。
血腫が小さいうちは安静とは言われなかったです😊

miki

血腫が小さい頃は特に何も言われませんでしたが、大きくなって出血するようになってからは安静でさらに入院にもなりました💦

あん

皆さま、コメントありがとうございました!

やはり、私のように心配いらない血腫とそうでないものがあるようですね🤔

今のところ少量のおりものだけなので
様子を見て、変化が著しければ
相談してみようと思います!

ありがとうございました♡