※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

生野菜を食べさせたい1歳のお子さんに、レタスやキュウリをどう食べさせるか相談です。キャベツは柔らかくしたら食べるが、生はNG。調理法や食べ方のアドバイスをお願いします。

1歳代のお子さん、レタスって食べますか?

そろそろ生野菜のサラダなど食べさせたいのですが、レタスはペーっと出します💦キュウリも出します💦
キャベツはポトフなどにして柔らかくしたら食べますが、生だとダメです😓

おすすめの調理法や、食べさせ方があれば教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

yK

うちは、レタスは、チャーハンに入れると食べてます( ´∀`)

• ろん

ろん

なるほど✨その手がありますね😀どのくらいのサイズに切りますか??

• 3月15日
  • yK

yK

小さめに切ってます笑

• 3月15日
  • ろん

ろん

ありがとうございます😊

• 3月15日
ひづき

息子は珍しく生野菜が好きみたいで、キャベツの千切りやレタスのサラダ、キュウリやニンジンスティック(どちらも生)なんかも調味料つけずにボリボリ食べてます(笑)
私が生野菜が好きでニンジンとか目の前でボリボリ丸かじりしているのを見て欲しがって食べさせたりしていたので食べるようになったのかもしれません😅

• ろん

ろん

えーー、すごいですね✨✨
    反対に、私は生野菜が苦手なので、それも影響あるのかもしれませんね🤔今度から目の前で食べるようにしてみます✊
    ありがとうございます☺️

• 3月15日

上の子の時は食べませんでしたが、下の子は上の子が食べてるのを見ているからか、ごまドレッシングたっぷりかけると食べてくれます😊
あとは鍋とかスープに入れると割と食べてくれます!

• ろん

ろん

ドレッシングかけたことなかったですが、ちょこっとだけかけてみようかと思います😀スープなどもいいですね!ありがとうございます😊

• 3月15日