※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

高所恐怖症、閉所恐怖症の方おられますか?何歳頃から自覚したというか、…

高所恐怖症、閉所恐怖症の方おられますか?
何歳頃から自覚したというか、気づかれましたか?
3歳頃にはもう怖かったですか?

主人が、高い所苦手。観光地などの洞窟嫌。MRIダメ。飛行機は安定剤を飲んで乗る。という感じです。
うち子、同い年の子の中でも活発な方だと思うのですが、ジャングルジムの頂上や階段以外の登る物で滑り台の上に登ろうとしません。下が見えるから嫌だと言います。
「お母さんがいるから大丈夫よ!」と側にいると登りきる事もあるんですが、大抵2、3段登ると降りたがります💦
かなりのビビリなんじゃ💦と主人に相談した所「俺も嫌いだからしょうがない」と。
まさか遺伝⁉︎と思ってしまったのですが、こんな小さい時期からあるのかなと🤔
ちなみに、私は高所も閉所も大丈夫で、義父と義姉が閉所がダメです😅
主人が自覚したのは大人になってからのようで、それまでは苦手だけどその場のノリでなんとかなっていたそうです😅

コメント

Sora.11.

私は高所恐怖症です😅
私の場合は、3、4歳ぐらいから高い所苦手でした😅
幼稚園入る前から遊具とかの一番高い所は苦手であがらなかったです😅
皆には、高い所怖いからって言ってました😅
個人差があるのでわからないですが😅

• you

you

返事ありがとうございます😊
    やはり、幼い頃から苦手な人は苦手なんですね💦
    子供には無理させず様子見していこうと思います😂

• 3月15日