※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uま
子育て・グッズ

新生児がいびきや寝言を言うのは普通ですか?病気の前兆ではないでしょうか。不安です。

いびきもかくし寝言も言う新生児って大丈夫ですか?最近毎日なのですが…病気の前兆とかではないですよね。
ちょっと不安です。

コメント

えまにえる

いびきが酷いのは注意しないといけないかなぁ…と思います。扁桃腺が肥大していたり、アデノイドだったり。先天性の障害があるのではないかな?など、疑わなければいけないと思います。発熱する前などはミルクの飲みも悪いし、グズグズしてますよ。

uま

レスありがとうございます?
病院に行くべきでしょうか…静かに寝る時もあり、悩んでます。

確かに口呼吸は毎回なのですが…
おしゃぶり買った方がいいですかね(;ω;)

naaami

うちの子も生まれたときから、いびきすごい方ですよ!
鼻くそたまってるときとかは特にひどいんですが、あんまり気にしたことなかったです(^^;;

だから静かに寝てるときなんて、心配で呼吸確かめちゃいます(>_<)

えまにえる

新生児は鼻からの呼吸しか出来ません。寝言を言う?というのは理解しにくいですが…お子さんは何ヶ月ですか?
それにおしゃぶりはお勧めしません。なぜおしゃぶりを必要と思ったのでしょう?

uま

疑いますよね、呼吸笑

寝る時にうーとかあーとか言いながらねるんです。
子ども6月5日に産まれたばかりです
はなこきゅうしか出来ないならよかった…
おしゃぶりは教えていただいた病気の対処方法としてネットに書かれてたので思いました

えまにえる

ほとんど歯科でも歯並びが悪くなるから勧めないと言われてますし、赤ちゃんが母親の乳首と勘違いしミルクの飲みが悪くなるなど様々な言われがあります。
SIDSのリスクが減るというのもありましたが…その病気の治療というのは、小児喘息の子がおしゃぶりをして治すという事ではなかったでしょうか?私の勘違いならごめんなさい。

我が子には一度もおしゃぶりをさせた事はありません。赤ちゃんは泣く事でしか意志を伝えられませんから、それを封じ込めるのはいかがなことかと思い嫌でしませんでした。

お子さんがあまりにも苦しそうにしていたり、寝付きが悪かったら一度診察して頂いた方が良いと思います。お母さんも心配になると思いますが、一度お医者さんに診ていただくと安心しますよね(^^)

uま

ありがとうございます(;ω;)
寝つきは悪くないんです。ただいびきが気になって気になって。
口呼吸を防止するためおしゃぶりを、と書いてありました。
おしゃぶり私も嫌ですね。いびきかいてもいいからさせたくないです。

詳しくありがとうございます!