※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車のローン返済について、2ヶ月に1回10万円ずつ返す方法と、半年後に一括返済する方法を比較して、手数料などを考慮するとどちらが賢明でしょうか?

車のローンがあと52万18ヶ月分あります。

繰上げ返済を考えてるのですが
2ヶ月に1回プラス10万返すのと、半年後くらいに全額返すのだと、手数料など考えるとどちらが賢いやり方でしょうか?

コメント

Y(24)

半年後に全額の方が
私はやりくりしやすいです!

• ママリ

ママリ

確かに毎回残額確認しながら数回繰上げ返済するの微妙ですね!
    ありがとうございました!

• 3月15日
もふもふトトロ

繰り上げ返済の手数料が毎回掛かるなら半年後に全額がいいかなって思います(〃´-`〃)♡

• ママリ

ママリ

繰上げ返済にも手数料が掛かる場合あるんですね!勉強になりました☆ありがとうございます!

• 3月15日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

グッドアンサーありがとうございます。
    手数料がかかるところもあるので調べてみるといいと思いますよ😊
    金利の部分はもうそんなにないと思うので、手数料がかからないなら、毎月でも、半年後でも大して変わらないかも知れないですね😊

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😊
    こちらこそありがとうございました!
    なるほど✨金融機関で話しを聞いてきたいと思います🙏

• 3月15日