※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
お金・保険

建て売り住宅を購入し、備え付けのキッチン家具について質問です。オプションでウッドデッキを考えています。他に必要なものがあれば教えてください。

建て売り住宅を購入することになりました。来月末に引き渡しになります。
家で少し金額をおさえたぶん、オプションでウッドデッキなどを考えています。
建て売りを、購入した方に質問なのですが、キッチンの食器棚やレンジ台のようなものを、備え付けでお願いすることはできるのでしょうか?
また、必要なものはつける予定ですが、こんなものは便利だよ!というものがあったら教えて下さい(о´∀`о)

コメント

あゆちぃ

引き渡しまでに時間があれば出来るかもしれませんが、業者によると思います。

聞いてみてはいかがですか?

私は食器棚は天井までのを購入しました。
微妙に奥行きが合わずに、食器棚が1センチほど出てます。
でも、気にならない程度ですよ☺

  • はなmama

    はなmama

    遅くなりました。
    天井まであるものだと、たくさんはいりそうですね!(о´∀`о)
    一度聞いてみます❤

    • 5月28日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    入りますが、上は脚立ですので、面倒であまり使わないものを入れてます❗

    • 5月28日
  • はなmama

    はなmama

    確かに脚立だとめんどうですね。
    でもスペースがあるだけ安心なのでうらやましいです(о´∀`о)

    • 5月29日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    スペースを上手く生かしたいですけどね☺

    • 5月29日
ae

建売購入しました(o^^o)
キッチンオプションでだいぶ変えてもらいましたよ〜キッチン棚や炊飯器を入れる台など。
早めに契約していたのでドアの開閉とか色とか壁紙とかも全部自分たちで選びました☆←オプションにならない範囲で。
冷蔵庫を入れるスペースも変更したりしました‼︎
でも来月末に引き渡しならもうほぼほぼそうゆうのは決まってしまってるかもしれませんね(;_;)うちは8月末に引き渡しで、色々決めてたのは6月頭でしたから汗
聞くなら早めが良いですよ!

  • はなmama

    はなmama

    すごいですね!!
    うらやましいです❤
    うちはもう無理なのでこれからどうするかです(*_*)

    • 5月29日