※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ガン治療の費用や貯金の目安について教えてください。医療保険は考慮済みです。

ガン治療は自分で支払う治療費の総額はいくらかかるでしょうか?
長期通院治療、手術など、いろいろな意見を教えて頂きたいです😀
先進医療をのぞいた費用が知りたいです。

私は医療保険に入ってないので、ガン治療のためにいくら貯金をしたらいいか参考にさせていただきたいです😊
医療保険は考えた結果不要と判断して未加入なので、「入るべき」という意見は今回は大丈夫です👌

コメント

高額医療制度があるので医療費は上限以上はかからないです。

ママリ

正直年収によりますね🤔💦

ママリ

私もガン保険について今考えてます。

高額療養制度で年収370〜770万以下の場合はかかる医療費は年額64万まで。

手術の為の入院費用は日額1万程度と言われ、大体2週間と言われますから14万を想定(手術費は高額医療の中に含まれるので覗く)。

ウィッグ費用10万。

乳がんだった場合は乳房再建費用、いいものは保険適用外だったり結構かかると聞きます。よくわからないけど50万くらい?

初年度は100〜150万を想定。

その後も通院治療が5年かかったりするとききますから…5年×30万くらい?

多めに見積もって300万あれば大丈夫かなあと。

はじめてのママリ🔰

うる覚えですが
子宮癌全摘
二回入院8万✖️2パジャマ代込み
抗がん剤毎回2万〜です。
検査通院月1で5000円くらいです。
検査はやることにより値段かわります。
あとウィッグ5000円くらいです。

m☆mom

保険適用内は、高額療養制度で上限がありますが、その他に、入院中の食事代、個室を使いたいならその差額代などはプラスでかかるとおもいます。

癌のオペで二週間ほど入院しましたが、個室を使っていたので高額療養制度使っても20万円ほどかかりました💦(月はまたいでないです。月をまたぐとまたさらにかかります)