※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
お仕事

岐阜市内の保育園についての相談です。途中入園の空き状況や、保育士のお母さんの働き方について知りたいです。市役所に確認した方が良いでしょうか。

岐阜市内の保育園について。
急遽家庭の事情で私も今年の5月目標に働き始めたいと思っています。長女は幼稚園にいま通っててそのまま持ち上がりで年少ですが、下の娘を保育園に入れなければいけません😅
岐阜市内途中入園は難しいですか??空き状況は市役所に確認したら良いのでしょうか?

又、保育士をやっているお母さん。
子供とは別の保育園で働いていますか??フルタイムかパートどちらで働いていますか?差し支えなければ教えてください🙇‍♂️

コメント

明日にでも市役所か入れたい保育所か保育園(岐阜市は公立が保育所、私立が保育園です)に聞くといいですよ。
子供が一歳児クラスで入ったときは空きがありました。

保育士さんなら岐阜市は加点もありますよ。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

返信ありがとうございます😊‼︎
    岐阜市は公立が保育所、私立が保育園なんですね😳知りませんでした勉強になります😊
    市役所に電話するとしたら、5月ぐらいからいれたいんですが空いてる保育園ありますか?って聞けばいいんですかね?🤔
    西濃地方で保育士でずっと働いていたので復帰するなら保育士でパートかなぁと考えておりまして、、加点あるのですか!?😳😳

• 3月15日

退会ユーザー

それで良いと思います。もしくは二次募集があるかもしれないので、来月で入れてしまうか。ただ、中心街のところは可能性低いと思います💦
    配点表に載ってたのは見たことあります。岐阜市も保育士さん不足なんだろうなと思いました💦

• 3月15日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

二次募集は4月頃にあるのですか??🤔がーん😱めっちゃ中心街なので、やっぱり難しいのかなぁ😞

岐阜市も保育士不足なんですね💦💦市役所電話した時に、保育士としても働きたいんですけどってプラス自分から言ったら引かれますかね?笑 なんていおうか今考え中です🤔笑 モンブランさんのお子さんは二次募集のときに入れたのですか?😊

• 3月15日

退会ユーザー

二次は四月までに終わります。なので、今ですね。中心街なら五月の空きも怪しそうですが💦どうしてもなら場所問わずに申し込むしかないと思います。
    私は四月から入れるように秋に申し込みしてました。
    もしかすると保育士募集の件も聞けるかもしれないですよ。とりあえず明日まで待つしかないと思います。ホームページもそれなりに載ってたので、それ見て聞くことまとめると良いと思います❗️

• 3月15日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

わかりました‼︎詳しく教えていただいてありがとうございます😊✨今日早速かけてみます✨

• 3月16日
もえまき🐶💙

今年の4月から保育園行きます。
10月に書類出しましたが、第一希望のところは落ちました。
なので第二希望のところです。
結構落ちてる人もいるみたいなので、入れるかわかりませんが、市役所で聞いてみるのがいいと思います。
1歳児クラスは思ったより今年は多いと言われました。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

返信ありがとうございます😊
    4月から働こうと思うとやはり10月に申し込むのは必須なんですね😅それでも第一希望は落ちるんですね😭待機児童も多いのでしょうか岐阜市わ😭💦ありがとうございます、早速今日電話してきいてみます😊

• 3月16日
りえんだ

5月入所で私、入れました🤭
大きいところだったからか、0歳児で3枠空いてたようです!
月初めに
岐阜市 保育園 空き状況で確認できるので、それで募集している保育園が確認できます。
20日までに書類提出になります。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりすみません💦
    大きいところだと空くこともあるのですね☺️‼︎詳しく教えていただきありがとうございます😊✨4/1にHPまた見てみたいとおもいます✨

• 3月20日
もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

友達に聞いた話ですが、保育士で働いてくれるならその園に入りやすくなるみたいですよ!
お子さんが入るところに勤める感じになりますが。。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊✨
    担任はもつことないと思うので、一緒にいって帰れるなら送迎の手間が省けてありがたいです(^人^)✨教えていただきありがとうございます♪

• 3月20日
ででちゃん

こんばんわ!!
コメント失礼します。
実際に保育士をやりながら岐阜市に子どもを預けています。
私は別の市で保育士をやっていますが、やっぱり保育士として働いてください〜!!と誘われました。
保育士が足りないというか、それは今の時代どこでもだと思いますが、岐阜市はフリーの先生もたくさんいて、そんなに不足している感じはしませんが、誘われました😎
保育士として働いてくれればちょっと頑張ります、的なことは言われましたが、やっぱり第一希望に入れてくれる、ということではなかったです。
その辺は他の方もみんな平等だと思います。
ちなみに、子どもと同じ保育園では働けないと言われた記憶があります。
私立なら経営者が違うので詳しくはわかりませんが😂

下の子は何歳児ですかね?
2歳児は特に難しいと思います!!

• 牧場ソフト

牧場ソフト

回答ありがとうございます😊✨
    岐阜市内フリーの先生たくさんいらっしゃるんですね🤗不足してなくてもやはり人は欲しいんですかね🌝笑
    同じ保育園で働くのは難しいんですね。わかりました。
    下の子は4月から1歳児です。やはり未満児は中々空いてなさそうですね😂😂

• 3月22日