※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

旦那が急に家事を始め、イライラする。支度時間も決まっていたのに、息子の支度が進まず。なぜ今、と不満。

旦那に毎日イライラしてしまう…
普段ほとんど家事しないのに、今日はいきなりお皿を洗い、掃除機をかけ始めた、しまおうと思ってたベビーメリーも解体…でも、お出かけの直前!!
それまでテレビみてダラダラしてたのに…なぜ今?
息子の支度するとかもっとやれることはあるはず。
しかも、皿洗いの後の給湯器はつけっぱなし、解体したおもちゃはそのまま(息子が興味示しちゃって遊ぶ)、息子は掃除機が大好きなので追っかけて全然着替えが進まない。

旦那的には皿洗いした!掃除機かけた!家事手伝った!
だろうけど…なんで今?とイライラします…

皆さん、どう思いますか?
(ちなみにお出かけする時間は大体決めていました)

コメント

コキンちゃん

分かります!!分かります!!
本人は家事やってるつもりなんですよね💦

なんならうちは、なんでこうしたらダメなの?とかいちいち細かいなぁとか言ってきますからね!今やるよ!とか💦

• さら

さら

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよ!本人は家事やってあげた😤と思ってるのがめんどくさいところというか…
    しかも、やるんだったらもっと前にやってほしい…
    指摘するとムッとされるから注意もしづらいですが、鍋が変な棚に入っていたのはさすがに言いました😅いつもこんなところに鍋ないだろーが!

• 3月15日
とも

うちの旦那もそのタイプです😂
私が今からご飯作るからねってタイミングで掃除はじめます。。
めっちゃイライラします、、今までスマホでゲームしてたじゃん!って思います😑
今?っていうのが何回もあって言いました!私のやる気なくなるから、それやめてと✋

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    そうなんですよーー!なぜ今?今まで時間たっぷりあったじゃないか…と思います😵
    うちの場合、私は子どものタイミングとかを優先してやるけど、掃除機出したら息子が準備どころじゃなくなるって考えられてないんですよね…
    どこの旦那さんも一緒なんだと思ったらちょっと安心しました笑

• 3月15日
ココ

私の旦那も出かける直前にやり始めます!
イライラしますよね😅
出かける時間決まってるのになぜ、、って毎回なります。
しかも、病院や待ち合わせなど、きちんと時間が決まってる時にそれが多いので尚更イライラします、笑

• さら

さら

コメントありがとうございます♪
    はるさん家の旦那さんもですかー!そうなんですよ!今まで時間たっぷりあったのに、なぜ今掃除する?って感じです🤔
    しかも、まだパジャマでした笑 いや、支度してからにしろよって…
    なんていうかやってほしいこと、優先すべきことをわかってないというか…
    うちの場合は、息子の支度に時間かかることを理解してないのかもです😥
    あえて息子がぐずることしているのもわかってないなーと思っちゃう…自分のやりたい気持ち優先なんですかね😓大きい子ども…

• 3月15日