※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が肥満児体型で、食事に気を付けたいです。何かアドバイスありますか?

1歳6ヶ月の娘がいます。うまれたときから大きかったのですが、食欲旺盛で肥満児体型です。
お食事やおやつなど、気を付けていることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします✨

コメント

s

まだ1歳6ヶ月ですし、身長体重もわからないので肥満かどうかもわかりません💦
そもそもまだダイエットするには適切ではないと思います💦まだまだこれから食育という段階ですし。
強いていうなら、市販のおやつやジュースは必要な栄養素でもないですし、与えないように気をつけるくらいかと思います。

• G

G

ありがとうございます😊
    ダイエット!というわけではないのですが、増えすぎないように気を付けたいなぁと思います☺️✨

• 3月16日
tatara

うちも3キロと4キロで産まれて完全母乳だったので赤ちゃんの時はぶっくぶくでしたが離乳食になってからちゃんと時間決めて、おやつはお出かけの時ぐずったらアンパンマンせんべいとかあげてただけで家ではあげてませんでした。2歳とかまで赤ちゃん用のお菓子のみ、ジュースは飲ませないし食事の時のヨーグルトはプレーンのみ、必要のない甘さ等はあげてなかったですね!今となっては大きく産まれたとは思えないほど細いです☺️ただ食べないからではなく大食いで食事は大人と同じ量2人ともぺろりです😂

• G

G

量は食べても質に問題なければ大丈夫なんですね😁💕とても参考になりました!ありがとうございます🥰

• 3月16日
ぽこ

生まれたときからなら問題ないような気がしますが、、

うちは3400で生まれて3〜4ヶ月まではグラフ下の方で周りに小さいと言われて体重がなかなか増えず心配してました。
が、離乳食始まってしばらくしたらぐんぐんプニプニして今では誰にでもデカいと言われ体重重くて心配してます。。笑笑
ちなみにすでに12キロオーバーです。

10ヶ月あたりで急に増え出した時には果物の量やイオン飲料控えたりしてました!

• ぽこ

ぽこ

ちなみに身長は80弱です!

• 3月15日
  • G

G

ありがとうございます😊
    うちも12kgオーバーしています😂食材気をつけてみます💕

• 3月16日
まゆ

うちもカウプ指数たかめで、ずーと赤ちゃん体型とゆうか中年おっさん体型です❗️
おやつやジュースは外出時にどうしてもな時だけ、お友達とファミレスいって同じぐらいの子がキッズメニュー食べてても、カロリー高いのであげません。
1歳児の1日の摂取カロリーは900カロリー前後と言われてるので超えないようにしてます。肥満になるかは3歳までの食生活で決まるとか聞くので、甘いもの味付けの濃さも気をつけてます。
食いしん坊で丸呑みしがちなので、良く噛まないと飲み込めないものも出してます。

• G

G

ありがとうございます☺️✨ファミレスではついついキッズメニューを頼んでしまっていました😭とても参考になりました🎀

• 3月16日