※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の首すわりが遅いです。他の赤ちゃんは早いようで、気になります。どのくらいで首すわりましたか?

3ヶ月(113日)の息子を育ててます◎首すわりが遅めの方はどのくらいですわりましたか⁇
服は70がぴったり体重は8キロもあって見た目しっかりしてるんですけど首すわりがまだまだです(>_<)
頭は出産の時に大きいと言われました(;´Д`A
気長に待てばいんですけど、皆さん成長が早い方が多いみたいで…
遅めの方はどのくらいだったかなと思いました◎

コメント

かずりゅう

成長は遅い方ではないですが首すわったのは4ヶ月になる数日前です(*´∀`*)

  • かばさん

    かばさん

    私もそうなればいいなぁと思いつつ…抱っこ紐買ってるので早く使いたいです◎

    • 5月27日
deleted user

うちは5ヶ月入って据わりましたよ!うちもかなり大きめな息子で、全部が遅め遅めです( ´ ▽ ` )ノ育児相談なんかでも、小さめな子だとなんでも早く出来てますね!羨ましいけど、赤ちゃんそれぞれなので仕方ないですよね!

  • かばさん

    かばさん

    親戚には、大きいんで成長も早いって思われがちで💦ただただ重いです(>_<)笑
    同じ方がいて嬉しいです♪( ´▽`)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうです(^_^;)義母には、しょっちゅう会ってるのに毎回毎回「大きいなー」「太ってるー、太ってるー」と言われてイラッとします。
    身体が大きいと遅いんですよね!うちも重いです(°_°)こないだ、息子よりも4ヶ月も早く産まれた子を抱っこさせてもらったら、息子よりも1キロ少なくて軽い軽い(笑)いま、遅めですが腰もかなりしっかりしてきてあとちょっとで腰も据わりそうです(*^^*)遅い成長ですが、楽しみに見守りたいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月27日
  • かばさん

    かばさん

    なんだか同じ月齢の子と比べるとふた回り大きくみえて(;´Д`A笑
    楽しみに毎日見守ろうと思います♪( ´▽`)

    • 5月28日
かたかな

わたしの周りは、大きい子は全てが平均より遅めでした!
首すわりはわかりませんが、9ヶ月で寝返りの子もいたくらいです。
頭が大きいなら、身長高くなりそうですね😁
うちの娘、もうすく10ヶ月なのにいろんな事が早すぎて動きまくるので体重増えず…まだ8キロです!
半年以上違うのに一緒でびっくりですね😵!

  • かばさん

    かばさん

    周りの方はそうなんですね(=゚ω゚)ノ
    頭が大きいのは旦那似で💦旦那は身長高くないんですけど頭大きくてサイズの合う帽子がなかなかないんですよ笑
    そうなんです‼︎どこいっても大きくてビックリされます💦

    • 5月27日
☆ハスミ☆

うちは4ヶ月半ばにすわりました!その後、5ヶ月ちょっとで寝返りを始めました☆

  • かばさん

    かばさん

    いつも寝てて背中暑そうなんで、寝返りしてもいいよーって話しかけてます♪( ´▽`)笑
    する気配はゼロですが…笑

    • 5月27日
  • ☆ハスミ☆

    ☆ハスミ☆


    その子なりの成長…!と思っても気になっちゃいますよね…
    私はうつ伏せの練習毎日してました 笑
    初寝返りを見られる日が早く来ますように…☆ちなみに私は初寝返りを見逃しました 笑

    • 5月27日
  • かばさん

    かばさん

    うつ伏せ練習ヨダレだらだらです(;´Д`A笑

    見逃したんですね(>_<)‼︎トイレに行く時はバウンサーに居てもらって、あとは見逃さないように張り付いときます‼︎笑

    • 5月27日