※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
産婦人科・小児科

伊丹市で駐車場のある小児科を教えてください。子供が中耳炎っぽくて明日連れて行きたいです。待ち時間が短く、先生が優しくて丁寧なところがいいです。

伊丹市でおすすめの小児科ありますか?😣
駐車場つきのところでお伺いしたいです!
子供が中耳炎?ぽくて、明日朝一で連れていきたいのですが😓
待ち時間短い、先生が優しくて丁寧、すぐ治った、等教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

もな👠

住んでいるところは違うのですが…
参考までに、中耳炎なら耳鼻科ですよ!
小児科で治療はできないです。
小児科では中耳炎かどうかの判断ならできますが、治療は耳鼻科になります。

ととろ。

今の時期、花粉症の人も多いので耳鼻科はどこも待ち時間長いかなと思います😢💦

息子が中耳炎でかかったのは、北野の佐藤耳鼻咽喉科(荒牧ミリオンタウン近く)と、池尻の水津耳鼻咽喉科です!

佐藤さんは、薬を耳に脱脂綿で詰めるやり方で、水津さんは飲み薬でした!
佐藤さんのほうが待ち時間は短かったです!
水津さんは朝イチ開院前に病院前に並べば番号取れるはずです!(1~20番だったかな🤔)そのあとはネット予約で4~50人あっという間に埋まります😭

佐藤さんは穏やかなおじいちゃんで、水津さんはキビキビしたおばあちゃんです💡

私は水津さんのとこに行くと治りが早いので親子ともによくかかりますが、待ち時間が長いのが難点です😢💦

ちなみに佐藤さんは小さめキッズスペースあり、待合室は狭いので空気が悪いかも…
水津さんも小さめキッズスペースあり、テレビがあるので大体アンパンマンかミニオンが流れてます。待合室は特別広いこともないですが、人で溢れかえってることはないです!

どちらもすぐ隣に薬局はあります!

• りつまま

りつまま

待ち時間長いんですね😭
    生後2ヶ月なので、今の時期コロナが怖いのでできるだけ待ちたくないな〜と思うけど人気だと待たないといけませんもんね🤔
    細かい情報までありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
macchi♡

お住まいは違いますが中耳炎の疑いがあるなら耳鼻科行ったほうがいいです!
対応してくれる小児科さんもあるかもしれませんが大体耳鼻科行って下さいと言われると思います💦

みくみん

伊丹市民ではないですが近くの市に住んでます。
耳鼻科に行かれる前提ですが、
池尻にある水津耳鼻咽喉科は駐車場ありますし、人気の所だったと思います!もし満車だったら近くのイズミヤに駐車して行く人も多いようです(╹◡╹)
評判も良いようですが、私は行った事ないので手腕は保証できません、すみません💦

• りつまま

りつまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    池尻だと近いので調べてみます!💡

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科だと、上の方書かれている水津耳鼻咽喉科はとても人気です。ただその分待ち時間が長く、朝一で予約しても2〜3時間待つことがよくありました。ただ、順番が近くなると呼び出してくれるサービスがあるので近くのイズミヤに行ったり、一度帰宅したりする人が多いようです。

私は伊丹の武庫之荘寄りに住んでいるので、今は武庫之荘のきだ耳鼻咽喉科にお世話になっています。私が行った時は受付開始時間に行けばそんなに待つことはなかったです。小さい子でもおじいちゃん先生がテキパキ診察してくれます。兄弟を連れて行っても診察の間は看護師さんや受付のお姉さんが相手をしてくれるので助かります。場所が武庫之荘で伊丹ではないので、住む場所によっては参考にならないかもしれません…

明日まで心配だと思いますが、よい病院が見つかりますように!

• りつまま

りつまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    水津耳鼻咽喉科いいみたいですね!!調べてみます☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

すいません、書き忘れました。きだ耳鼻咽喉科は専用駐車場がなく、病院の向かいにコインパーキングがあります。

a

中耳炎とは、どんな症状が出てるんですか??

• りつまま

りつまま

受診して、中耳炎まで悪化はしてませんでした!悪化すると中耳炎や外耳炎になるみたいです!
    耳垂れや耳が臭かったり、赤くただれたりしてました!

• 3月23日