※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

4〜7ヶ月の赤ちゃんを育てるママへ。ミルクの時間と離乳食の時間を教えてください。蒙古斑が気になります。予防接種後に出てきて1ヶ月経っても消えないです。


4ヶ月〜7ヶ月頃の赤ちゃんを完ミ又はミルク寄りの混合で育ててるママに質問です!
何時にいくらミルクあげてますか?
あと離乳食の時間も教えてください(>_<)
参考までによろしくお願いします。


あと、蒙古斑って急に出てくるものですか?
予防接種を打った後に青くなってて動いたから
青くなったのかなと思ったけど1ヶ月なおりません
蒙古斑なのかな?(°_°)

こちらもわかるかたよろしくお願いします(>_<)

コメント

モカ

時間は大体ですがミルクの1日のトータルは800mlです^_^

6時ミルク200
10時離乳食+ミルク200
14時ミルク200
16時半離乳食+ミルク200

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    16時半が最後のミルクですか!?😳
    離乳食始めたばかりですが
    二回食とかになるとミルクの飲む量は減りますか?変わらないですか?

    • 5月27日
  • モカ

    モカ

    そうです!
    うちの子18時には寝てしまうので(^^;;
    最近少しだけミルク残すようになってきました!
    なので、今日はトータル770mlぐらいです^_^

    • 5月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    凄いです!(笑)早寝早起きですね✨✨
    そうなんですね!

    後すみません(>_<)ミルク220
    飲んだことありますか??
    たまーにお風呂上がりの最後のミルクは
    かなり欲しがって200では泣くんですよね、、
    1回220あげたら飲み切って。
    でもあげすぎは怖いので聞いてみました(>_<)!

    • 5月27日
  • モカ

    モカ

    最近は4時起きな日もあるので母は辛いです(*_*)(笑)
    時々飲み終わった時泣くことあるんですけどゲップさせたり気分を変えさせるとコロッと忘れてる感じです!
    でもそれでもダメな時は220あげたこともありました!
    この1か月ぐらいはなかったと思います^_^

    • 5月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    4時ですか(°_°)辛いですね。
    うちのこ5時半ですがそれでも
    頭カクカクなってたのに4時は凄いです...(°_°)笑

    じやあたまにだったらいけますかね(>_<)
    ありがとうございました✨✨

    • 5月27日
いな😁

うちの子は完ミで、8時、12時、16時、20時です。
まだ、離乳食も1回食なので、12時に上の子のご飯と一緒にあげてます。

蒙古斑なのですが、急に出るとはあまり聞いたことありませんね。
心配であれば予防接種を受けた病院に聞いてみるのが一番だと思います。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    離乳食の後のミルクは大体すぐあげてますか??
    子供がお二人大変そうです(>_<)💦

    私も聞いた事がありません(°_°)
    やっぱり病院に行った方がいいですね...
    蒙古斑が多い子なので怖いです😱

    • 5月27日
  • いな😁

    いな😁

    離乳食後のミルクは、欲しがればすぐにあげます。
    泣かなければ、自分もご飯すませちゃいますね。
    離乳食を食べさせるのがミルクの30分前くらいにしてるので、少し余裕を持ってやってますよ。
    お腹すいて泣いちゃうと離乳食食べてくれないので...

    • 5月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    なるほどなるほど‼︎
    離乳食とミルクのタイミングが
    イマイチうーんだったので
    参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月27日
  • いな😁

    いな😁

    参考になれば幸いです!

    ちなみに上の子が蒙古斑いっぱいでいまだに背中に肩におしりに足にで、まるでアザだらけかのような感じです。
    蒙古斑かアザか分かりにくいですよね。
    わたしもたまに大きいアザか!?って心配になります。

    • 5月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    うちもなんです(;_;)
    両足首、膝、横腹、お尻、腰
    で腕にも青くなってたので
    青だらけです(°_°)笑

    心配なりますよね。
    周りからも言われるし。。

    • 5月27日
  • いな😁

    いな😁

    服で隠れないところに限ってしっかりあるんですよね。
    うちは徐々にですが、薄くはなってきてますよ。
    同じ年の子を見るとまったく見ないので焦ります。
    比べてもしょーがないんですけどね...

    • 5月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなんですよねぇ。。
    足なんかかなりくっきりで毎回言われて😅
    薄くなるといいです🎶
    わかりますわかります(;_;)💦
    周りあんまり居ないし
    量が多いので。やはり比べてしまいますよね。何かと....

    少し心配なので次の予防接種で
    聞いてみたいと思います!

    • 5月27日
ぐります

ウチは…4ヶ月まで混合、5ヶ月から完ミです。離乳食も5ヶ月スタートしました。

7時 離乳食+ミルク140
11時 ミルク200
15時 ミルク200
19時 離乳食+ミルク140
23時 ミルク160

です。
離乳食の量によってミルクは100〜140で変動します。

蒙古斑ではないですが…膝上に生後2ヶ月頃に急にアザが出来てました。
未だに消えなくて成長とともに広がりながら薄くなってます。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    うちも完ミになりそうなんです(;_;)
    やはり、離乳食してるとミルクは減るんですか?
    徐々に減ってきましたか?

    蒙古斑とアザの区別がつきません(°_°)笑
    病院で見てもらったんですか?

    • 5月27日
  • ぐります

    ぐります

    食べる量が増えると減りますが、ミルクのみの時間が増えました。
    5ヶ月に入るまで200を飲んだ事なかったので(⌒-⌒; )

    アザは、私も生まれつきあったのと同じ色だったので、病院では見てもらってません。

    • 5月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんですね!
    今の所離乳食始めて5日目ですが
    やたらとミルクを欲しがるように
    なったので心配になりました😅
    胃が大きくなったのかもですね😅

    写真までありがとうございます!
    膝の所は大きいんですが
    同じような色してます!
    確か生まれつきだったと思うんですが、、
    予防接種の後の所もこんな感じで青いのでアザかもしれません(°_°)

    • 5月27日
泣きべそママ

ほぼミルク寄りで完ミでいこうかと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)
6:00〜7:00間
10:00〜12:00間
15:00〜16:00間
20:30〜21:00間
で4〜5回/1日
各200mlです(^◇^;)
うちの子も予防接種の後に内出血?ってぐらい青くなって3ヶ月たつけど治ってないです(´°‐°`)
でも蒙古斑ってより内出血みたいで色も薄いんです💦

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    追加です💦
    離乳食は前は10:00頃でしたが最近は7:00頃です💦

    • 5月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    うちも夜中の授乳と朝方だけ母乳なので完ミでもいいかと思ってます😅
    ありがとうございます!
    参考になりました✨

    うちもまさにそんな感じです(°_°)(°_°)
    広く青くなってます。
    病院とかは行かれました??

    • 5月27日
  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    予防接種した病院に聞きましたが異所性蒙古斑じゃない?って言われました(^◇^;)
    でも生まれた時はなかったような気がしてて腑に落ちないですが、広がったり、濃くなったりしていないので様子みようかと思ってます💦
    生まれた時のや予防接種前に写真撮っておけば良かったと後悔はしてます(´°‐°`)

    • 5月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    急に出来るもんなんですかね?(°_°)

    今まで気づかなかったらないはずですが
    私も絶対の自信がないので
    とっておけばよかったって思いました(;_;)

    私も病院で聞いてみたいと思います(>_<)

    • 5月28日