※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがパンが好きで、毎日1食食べています。甘いパンを食べていることに気づき、食パンを試してもいいか悩んでいます。手作りの蒸しパンも考えています。おススメの材料があれば教えてほしいです。

先日10カ月になり、離乳食は3回食です。

ここ最近、娘はパンが気に入ったみたいで、毎日1食は食べます。というか、パンにした方がオカズも一緒によく食べてくれるので、頼ってしまってるのですが😣

まだ食パンはあげてなくて、ピジョンの蒸しパンや和光堂のホットケーキ、野菜パンのどれかをあげてます。
蒸しパンとホットケーキは1つ、野菜パンは2個くらいです。

でも、よくよく考えると赤ちゃん用とはいえ、甘いですし、毎日あげても大丈夫でしょうか??
ここでよく毎日朝はパンです!って質問見るのですが、それは食パンみたいですし、食パン試してみた方がいいですかね??
手作りの蒸しパンだと砂糖少しとかにできると思うんですけど、レンチンだけでできたりしますか??
その場合、おススメの材料があれば教えていただきたいです😊

コメント

(๑╹ω╹๑ )

娘が今もですがパンばっか食べる子で、蒸しパン手作りしてました☺️
手作りだと断然フライパンで蒸した方がふわふわします!砂糖は入れずに野菜ミックスやバナナときな粉が結構ヒットしてましたよ☺️
私は毎週日曜日に30個くらい大量に作っててさすがにしんどかったので、1歳前から食パンとかアンパンマンのパンとかあげてました😅

• ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

毎日あげてらっしゃいますか??
    バナナとかは角切りにしてって感じですか?

すみません。質問ばかりで😭

• 3月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

毎日3食でしたよ😂今は食パンかご飯食べてくれるようになりました☺️
    バナナは乱切りにして掴みやすいようにしてました!

• 3月15日
  • ケイト

ケイト

そうなんですね😊

作り方とか材料とかネットとかで見ましたか??

• 3月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ネットで見ました!
    どの分量でも特に違いはなくて、水分入れ過ぎ注意と混ぜ過ぎ注意です☺️

• 3月15日
  • ケイト

ケイト

ありがとうございます😊

検索してみます!!

• 3月15日