※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初期のつわりで入院中の状況と退院時期について相談中です。現在は点滴で回復中で、食事は少量できるが水分摂取が難しい状況です。体重は10日で2キロ減少。職場からの退院時期の問い合わせに困っています。

初期のつわりで入院された方、どのくらいの期間&状態で退院されましたか?😭
入院して5日目です。
24時間点滴で大分回復してきましたが、まだ口から水分摂取が難しい段階です。
一日に1回程度なら少量の食事が摂取できています。
体重は10日で2キロ減った程度です。

職場からは、どの程度で退院できるか探りが来てて、何と答えたものか…😭

コメント

deleted user

私は何回かに分けて入院でしたが、産む日まで点滴してましたよ💦

  • のん

    のん

    なんと…!😭
    一概にこう、とは言えないですよね。やっぱり。
    水分が取れないとなかなか退院難しいみたいですね😭😭

    • 3月15日
maa

つわりお辛いですよね。😭

私は、2週間入院しました。
点滴のおかげで脱水症状はよくなりましたが、入院中は口から水分、食事は少量でした。吐いてましたし...
退院して約2週間たちましたが、まだ四六時中吐き気と戦っていて、ほぼなにもできず、仕事なんて行けたもんじゃありません💦

職場には、しばらく無理だと思います...と伝えていて、診断書を渡しています。

いつ終わるかなんてわかりませんよね💦
終わってほしいとずっと願っていますが、全然終わりません。
のんさんも、お体第一で...
お互い早く落ち着くといいですね😭

  • のん

    のん

    13週あたりになってもまだまだ辛いんですね💦💦
    私も一人目の母子手帳は12週目あたりまでは「つわり辛い」としか書いてないのを思い出しました…😅

    やはり1ヵ月は使い物にならないと見た方が良いですよね。
    職場にもそのように伝えようと思います😭

    • 3月15日
  • maa

    maa

    母子手帳、私も上の子の12週辺りのところに、「つわりひどい」としか書いてなかったです!一緒で笑ってしまいました😂

    そうですね。
    入院生活で、もう少しよくなることを願っています!

    • 3月15日
  • のん

    のん

    おそろい笑ってしまいました!😂
    もう他に書く事なんてないわ!ってくらいしんどいですよね。
    ありがとうございます、お話できて元気出ました💪💪💪
    maaさんも早く良くなりますように…!

    • 3月15日
ママリ

私は水分が1リットル以上取れるようになったら退院だったので9日間入院しました。
その後も25wまで毎日点滴通ってたので退院したからといって仕事には行けなかったです💦

  • のん

    のん

    1リットル…!?なんと😇😇😇
    やはり退院したからと言って、すぐには働けないですよね💦
    上から水を含めるようになるよう頑張ります💪💪💪

    • 3月15日
ままり

水も飲めなくなり9キロ減り
脱水で2週間入院してました!
1週間はひたすら点滴して
2週目はおかゆから始めました!
退院する頃には普段どおり
食べれるようになりましたよ🙇‍♀️
お辛いでしょうが
がんばってください😭😭

  • のん

    のん

    2週間…!!!😭
    希望が少し湧いてきました!!!
    無理は禁物ですが、頑張って食べてみようと思います✨
    ありがとうございます、がんばります〜〜!!!!

    • 3月15日