※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

友達が帝王切開で出産予定。貯金ゼロで子供用品が揃っておらず、新品を要求されて困惑。子供の世話に不安があり、他人の意見に左右されそう。

子供がふたりめ(1人目は両親が育ててる)
であと数日で帝王切開の友達がいます。

あと4日後です。

残高1万あるかないか、、、
子供のもの揃えてない。
貯金ゼロ

そのわりには家が狭いから引っ越すだの、
チャイルドシートとベビーカー一緒の買うだの……

私が子供のもの買うお金ないなら
お古でいいならなんでもあげるよって
いうも、新品がいいだの、なんだの。


いや、正直その金どっからでてくるの?状態。

他人のことなんでどーでもいいですが、
いずれ子供預けさせてとか言われそう……

コメント

れん

その友達の子供がかわいそうですね😣💦
1人目も育てられてないうえに、お金ないのに2人目💦💦
しかも計画性も、生活能力もない💦💦

なんか自分だったら関わりたくないですね💦💦

  • あちゃま

    あちゃま

    多分お金無くて両親にとられたらしいです😩💦

    1人目から一度も避妊してなかったらしいです……
    金ない金ないいってくるわりにお古はいらないとか……

    • 3月15日
みく

旦那の仕事場にも
そんな感じの人いました😂

お金常に無い。
出産間近、子供のもの揃えてない。
貯金ゼロ。

下の子と同じ日に産まれましたが🤣💦
出産費用も無く未だに払ってないみたいです。

産んで退院した2日後に
保健センターの人が家に来て
奥さんが、子供と
2人きりやとどーすればいいかわからん無理って話をしたらしく
そしたら施設に引き取られたらしいです。

そして里帰りすること。
奥さんと子供が2人きりにならないことを
条件に2週間後に子供帰ってきました💦
保健センターの許可がおりなければ
家族3人で暮らすことができないそうです。

  • あちゃま

    あちゃま

    うわー一緒ですね🥱🥱
    他人のことなんで正直どうでもいいですが、子供が可哀想で……(´×ω×`)

    出産費用も帝王切開で12万どーしよう……😩💦💭みたいなかんじです(-ω-;)

    その子はうまれてすぐ職場でベビーベッド用意してくれるらしいから復帰するらしいです😫😫

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

えっと…大丈夫なんでしょうかそのご友人は(´・ω・`)

話しているだけで考え方が違いすぎて逆にストレスたまりそうです😅

色々今後が心配な感じなら私ならちょっと距離を置いちゃうかもです…😅

ひとまずそのご友人、もうすぐ出産なんですね🌺無事に元気な赤ちゃんが産まれますように( ´`)

  • あちゃま

    あちゃま

    大丈夫じゃないです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️笑
    身の丈にあった生活しなよって感じなのですが……

    ベビーバス買わなきゃーとか言っててベビーバスやらなにやら使ってないのあるからあげるよーっていうも新品!!!らしいです(-ω-;)
    お金節約しろよってかんじですが、生まれたばかりの子には新品がいいんでしょうね🤷‍♀️
    ただ哺乳瓶も買えず、母乳で頑張るしーってかんじです。

    出産ですがお金払えないらしいです(笑)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に大丈夫じゃないですね。他人事ながら心配に…しかし正直関わりたくないタイプです😂ご友人なのにすみません。 ベビーバスとか使用期間めっちゃ短いですよね…借りた物で十分でしたけど…😂哺乳瓶も買えないとは…どうするつもりなんでしょうか…借金とか大丈夫ですかね😳いやはや

    • 3月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    私も徐々にフェードアウトしてこおかなーってかんじです😱😱
    ぶっちゃけそんな金無いならうちの哺乳瓶あげるから乳首かえて使えば?!って感じです😩💦💭なんなら乳首の新品もあるのに……(-ω-;)
    衛生面考えたら嫌かもだけど、、、

    うちベビーバス使ったの1回です(´×ω×`)笑
    借金も男側がありやっと返済おわって初給料その日に飲み代で全部使ったらしいです(-ω-;)

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちゃまさん面倒見良すぎですよ😂めっちゃ優しい✨✨ご主人すでに借金が…完済したのに飲みに使うなよ‼️と突っ込みどころ満載ですね。子供に悪影響ありそうだからますます距離を置きたくなります…ともかく無事に赤ちゃん産まれますように😫何かあったらまた治療費が。。赤ちゃんが心配ですね💦

    • 3月15日