※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

病院の託児所について、毎日の連絡帳や必要な持ち物は保育園と同じですか?場所によって異なるでしょうか?

病院の託児所に預けているママさんいらっしゃいますか?
託児室って、保育園と同じように毎日の連絡帳などはありますか?また用意するものって大体保育園みたいな感じですかね?おむつ、着替えセットなど…
もちろん、場所によって違うとは思いますが😅💦

コメント

前病院の託児所に預けていました😊
連絡帳はありましたよー!
オムツや着替えも持っていきます!
本当普通の保育園です😊

• ®️

®️

普通の保育園と同じ感じなんですね☺️💓情報ありがとうございます😊!参考になります!

• 3月15日
もも

以前、市民病院の託児利用してました。
連絡帳に今日の熱、朝ごはん、一言書く感じになっていました。持ち物は連絡帳、お昼寝布団(月曜持ってきて金曜持ち帰り)、エプロン1日3枚(タオルにゴムを通すだけの簡単なもの)、着替え、オムツ、おしりふき、おしり敷きです!
連絡帳は連絡帳立てにおき、自分専用の引き出しがあるのでそこに常に着替え1式、エプロン3枚、オムツ5枚、お尻拭き、おしり敷きをいれていました。なくなったら補充。
朝イチでポリバケツにビニールをかけておいて、仕事終わりにお迎えの時にオムツの入ったポリバケツをビニールごと持ち帰る形でした。

コップ飲みできていたのでマグはもっていかず、向こうでお茶やコップ、食器は用意されていました。

• ®️

®️

詳しく情報ありがとうございます😊!保育園と同じ感じですね✨いま検討しているところがあるので、こういった情報聞けて参考になります☺️!

• 3月15日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございます😊
    参考にしてくださいね👌

• 3月15日
れん

以前老健内の託児で働いてました。
連絡帳書いてましたよ🙂
用意する物は、オムツ・着替え・布団・エプロン・コップとかぐらいだと思いますよ。
保育園と大体同じだと思いますが、先生に確認されるといいと思いますよ。

• ®️

®️

ありがとうございます😊!
    保育園と同じ感じなんですね💡❗️いま検討しているところがあって…💡情報助かりました☺️

• 3月15日